アマラオ

こんばんは。
今年の日本シリーズはたぶん見ない竹林です。
あとの楽しみはドラフトか・・・。


今日は映画のご紹介。


KING OF TOKYO O FILME


公式サイト:http://www.kingoftokyo.com/

Jリーグで活躍したブラジル人サッカー選手「アマラオ(ワグネル・ペレイラ・カルドーゾ)」の半生を描いたドキュメンタリー映画です。
決してサッカーエリートではなかったアマラオ選手がいかにしてチームのJ1昇格の原動力となり、多くのファンに愛される存在となっていったかをアマラオ選手本人、およびアマラオ選手に縁のある人々のインタビューを中心に辿っていくとのこと。
茂庭照幸選手、佐藤由紀彦選手、宮沢正史選手といったJリーグの現役選手をはじめ、川淵キャプテン、ラモス瑠偉氏も出演しています。
現在TOHOシネマズ府中で上映されています。
評判は上々のようです。


ところで、なぜ野球派の竹林がサッカーの映画を紹介しているかといいますと・・・薄々おわかりですね。
この映画の監督はムサビ出身の太田綾花さんなんです。
太田さんは2004年度に映像学科を卒業。
まだ20代の若手映画監督です。
初監督作の「花のこえ」はムサビの卒業制作で優秀賞を獲得した作品です。
ちなみに特にサッカーに詳しいわけではないそうです。


おきなまろさんにお勧めかな?

ところで、太田監督。
次回作は1人の大学職員がブログをとおして1人前の広報マンに成長してゆく物語なんてどうですか?
ドキュメンタリーは照れるので、ドラマで。
あっ、主役は似ているともっぱらの噂の松山ケンイ・・・うそです。ロバートの髪が緑色の人でいいです。

投稿者:take : 2008年10月26日 00:53

トラックバック


コメント: アマラオ


うわー!!! アマラオですって…  これは見るしかないですね!!!!

ちなみに、松山ケンイチでいいと思います。


投稿者 おきなまろ : 2008年10月27日 10:03

コメントしてください




保存しますか?