大学院修士課程入試について 其ノ2

前回の予告で「次回は作品(ポートフォリオ)提出についての予定です。」と書いたつもりが、「次回はポートフォリオについての予定です。」になってました。
お詫びして訂正いたします。


では、気を取り直して行きますか。
大学院修士課程入試についての問い合わせで多いのは作品(ポートフォリオ)の提出方法について。
募集要項には「入学センターにお問い合わせください。」と記載されていますが、お問い合わせするとどういう答えが返ってくるかを先に書いちゃいます。


Q:遠方に住んでいるので作品(ポートフォリオ)提出の日にムサビに行けないのですが?

提出日と試験日の間が空くコースに多い質問。
具体的には造形理論・美術史コース、映像コース、写真コースが該当します。
出願後に、入学センターに電話してください。
やむを得ない場合に限り、郵送による提出を受け付けます。
ただし、郵送中の破損等については大学では責任を負えませんのでご了承ください。
また、事前に連絡なしで直接作品を送った場合は受け取りができませんので、必ず事前に電話してください。


Q:作品が大きいor重いので試験当日に大学あてに送りたいのですが?

この場合は運送業者さんに事前に「試験当日に、ムサビキャンパスの○号館前に自分がいるので、そこに届けてほしい。」と依頼してください。
当日ムサビキャンパス内で作品を受け取り、作品提出場所に持参してください。


Q:作品を持参できない場合はどうすればいいですか?

インスタレーション等がこれにあたりますね。
作品を提出できない場合は、その作品についてのポートフォリオ(作品資料・写真等をファイルにまとめたもの)を提出してください。
ポートフォリオのサイズ、ページ数等は募集要項に特に記載がない場合は自由です。


Q:作品の展示用に備品を借りたいのですが?

備品にもよりますので、出願後に事前に入学センターに電話してください。
確認をして折り返しご回答します。


大まかにこんな感じです。
肝心なのは事前に入学センターに連絡が必要な場合があるということ。
わからないところや、相談したいことは早め早めに入学センターに確認してください。

竹林はこの3連休は大掃除中。
もう読まない本がたまってたので、散歩がてら近所のブックオフに売りに行くことに。
あまり期待していなかったら予想外に高く売れたので気をよくして、その場で普段は手が出ないハードカバーの本と文庫本を購入。
ほくほくしながらレジに持って行ったところ、


売上を500円オーバー ((ノ ̄■ ̄)ノ


ブックオフの戦略に見事にひっかかった、そんな秋の1日。

投稿者:take : 2008年09月15日 00:52

トラックバック


コメント: 大学院修士課程入試について 其ノ2

コメントしてください




保存しますか?