進学相談会東京会場について其ノ4

おはようございます。竹林です。
夕食後なにげなく横になったら2時間ほど爆睡。
ついさっき起きた次第です。


進学相談会東京会場シリーズ。
4回目の今日はその他情報です。


学食・喫茶室・売店は両日とも営業しています。
ただ、土曜日は通信教育課程の授業があるので、学食は時間によっては混み合うかもしれません。


美術資料図書館では先日minxさんも書いていた企画展 背文字が呼んでいる -編集装丁家田村義也の仕事- が行われています。
両日とも開館しております。
田村義也さんは岩波書店の名編集者であると同時に数多くの装丁を手がけた方で、本学短期大学部(現在は募集停止)の非常勤講師でもありました。
本展覧会では田村義也さんの装丁作品約1400冊がご覧いただけます。
竹林もさっそく見てきました。
哲学から文学から思想書まで多彩なジャンルの本がずらりと並び圧巻です。
実際に手にとることができるのも嬉しいところ。
装丁に関心のある方だけでなく、本好きにも楽しめる構成になってます。
こちらもぜひお立ち寄りください。


ところで、先ほど起きた時に、つけっぱなしだったテレビで熱闘甲子園という番組をやってたんですが、
タイトルを聞くたびに熱湯甲子園に思えてしまい、熱湯風呂に入りながらいろんな宣伝をしているところを想像してしまうのは竹林だけでしょうか?

投稿者:take : 2008年08月08日 00:13

トラックバック


コメント: 進学相談会東京会場について其ノ4

もちろん50秒経ったら着替えスペースのカーテンが落ちるんですよね?(コラ)
あまり見たことはありませんが、放映時期的には小中学校のころにギリかぶっています。

投稿者 赤岩 : 2008年08月08日 00:22

コメントしてください




保存しますか?