貴族のブックレビュー

ルネッサ〜ンス!


竹林「え〜ん、え〜ん。(涙)」


入学センター・I田さん「竹林君どうしたんだい?」


竹林「明日から相談会で長野に行かなきゃならないのに、東京相談会の準備もあるし、広島相談会の準備もしなくちゃいけないし、webに載せるテキストの校正もあるし、仕事が全然終わんないよ〜。」


I田「かわいそうに。だったらおじさんが心がなごむ本を紹介してあげよう。」


ちいさいおやじ日記ちいさいおやじ日記
あさの のい

宙出版 2008-03-19
売り上げランキング : 67849
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


竹林「ふむふむ・・・ぷっ(笑)。I田さん、この本おもしろいですね!大学生の女の子と、女の子が拾ったちいさいおやじの共同生活という設定もさることながら、このおやじのキモかわいさがなんともいえずいいですね〜。てゆーかこのおやじ某国の首相に似てる気も・・・。ゆるい日常の中で女の子の視点がひねりがきいてて思わず吹き出してしまいます。いや〜すっかりなごみました。この本の作者はどんな方なんですか?」


I田「竹林君、いい質問だね!作者のあさののいさんはムサビの油絵学科版画コースの出身だよ!ちなみに卒業制作では特に優秀な学生に贈られる優秀賞も獲得しておる。」


竹林「そうだったんですか!いや〜まだまだ読みたいなー。」


I田「パート2もつい先日発売されたよ。これも読みたまえ!」


ちいさいおやじ日記2 (Next BOOKS)ちいさいおやじ日記2 (Next BOOKS)
あさののい

宙出版 2008-07-23
売り上げランキング : 8275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


竹林「おおっ!パート2にはムサビ生なら1度は目にしたことがあるものも出てますね!」


I田「はっきり言わないのは読んでからのお楽しみってことだね。竹林君もなかなか広報が板についてきたね。」


竹林「いや〜まだまだですよ。でもありがとうございました。おかげですっかりなごみました。あっ、もう17時だ!じゃあ、おつかれさまでした〜。」


I田「仕事がたまってるんじゃなかったんか〜い!


逆に聞こう。
何が面白い?


ちなみにI田さんは手羽さんと1、2を争うムサビLOVEの方。
口ひげがとてもダンディです。


まさにムサビの鬚男爵!


ムサビの鬚男爵には8月9日(土)、10日(日)の進学相談会東京会場で会えます。

投稿者:take : 2008年07月31日 01:00

トラックバック


コメント: 貴族のブックレビュー

コメントしてください




保存しますか?