そつせい

作業している。

二年の冬は、たしか鍛金をしていたな、この時期。
そのときはまだ卒制なんて完全に他人事でした。

いまでも卒業制作やってるのがなんだか不思議な気持ち。
工房にいられるのもあと二週間かと思うと早いな。
まあまだ年明けに什器制作とかいろいろあるから二週間ってわけじゃないんだけど。

やだなあと思ってたのはさすがにふっきれました。
いまひたすら無心で作業してます。

が、無心というか
思考停止しているような気もして、それはそれでまずいのかもなって。
どうなんだろうな。

そうそう。
そういえば、豊饒の海は地元の図書館で借りてたんですが読み終わらないうちに
返却期限が来てしまったので朝の通学電車のおともは童話物語にかわりました。
乗り換えが多く、継続して電車乗ってる時間が長くて10分なので
豊饒の海は遅々として進まなかったなあ。
童話物語は文章がやさしいのでいい具合にさくさく進む。

投稿者:solegasi : 2012年11月30日 23:32

トラックバック


コメント: そつせい

コメントしてください




保存しますか?