ぴこぱ

オトギさんの展示に行ってきました。

吉祥寺駅を出て線路沿いに歩いていくんですが、曲がるとこ間違えたり
入るとこわからなかったりであのあたりをさんざん行ったり来たりしました。迷子!

そうそう、展示会場ね、ギャラリー的なものにカフェが併設されてて
お茶もできるよって場所をイメージしてたら逆でした。カフェメインだった。
なんかかわいい町カフェとかなんかそんなかんじのムックに出てそうな感じのお店。
カフェに行き慣れていない某はイナカモン丸出しで少し恥ずかしかったです。
おしゃれな味のするジュースをすすって帰ってきました。
それからオトギさんの本もいただいてきました♡
カフェはちょっと暗くて読みづらかったので家の明るいとこでゆっくり読もうと思います。

現地でぱらぱらと冒頭を少しだけ読んだんですが、なんだろうなあ、
他にも美術をやってる人で文章書く知り合いがいるんだけど、
そういう人は感覚的で色の綺麗な文章を書く気がするなあとおもいました。

投稿者:solegasi : 2012年09月12日 23:53

トラックバック


コメント: ぴこぱ

わあああ ありがとうございます!!
そうですね けっこう「えっ!?この道!?」って路地裏みたいなところを通ったりして
ちょっと道がわかりづらい・・・・。

本のほうも何か少しでも引っかかる部分(良い意味でも悪い意味でも)がありましたら、
教えて頂けると嬉しいです!

投稿者 オトギ : 2012年09月13日 18:50

>オトギさん
そうそう、そうなんです、この細い路地を行って……あってるの?と思ったりしてけっこうわかりづらいですよね。
しかもあっちから行くと裏口の方に出るから入り口もしばらくわからなくてマンションの階段登ったりしちゃいました。
ふつーに五日市街道沿いでしたね入り口。

そうだなあ、本文はまだ読み途中なので言及は控えさせていただきますが、
本の体裁として断裁きれいにやったほうが見栄えがいいだろうなというのと、
(あのページ数と厚い表紙だと難しいのは承知ですが)
あとはコピーの関係でこれも難しいの承知なんですが段組みと余白の関係もう少しやりようある気がするのと、
段落や「」の行頭下げと記号の後の一字空け、
最後の奥付のページのデザインが!もうちっとやりようあるんじゃないかなと!おもいましたまる。
ああしかしミシンのスピン糸出し製本可愛いですねへへへ///

投稿者 某 : 2012年09月17日 19:54

コメントしてください




保存しますか?