江戸は吉原

今日は吉原通いの課外講座聞きに行ってたーよー
吉原に行くのは一種の臨死体験ってなんだかとても興味深い。
二年のときに日本思想史とってたので
それの知識を動員しながら聞いてたんですが
んもーーたのしいな。

そうそう、それから就活なんですが本命さっくり落ちたので
今の持ち駒消化したら一旦就活を休止してもいいかもなあとか考えてます。
わたしはがつがつやっている方じゃないんですが、それにしたって
就活に費やしてる時間もお金もばかにならないなーと。
その時間とお金があったら○○が買えたよね/できたよね勘定しだすともうだめよね。ははは。
お値段の高い歴史書とかデザイン書とか画集の類いを何冊買えるかって話ですよ。
ライブだって行けるし旅行も行けたな。

にしても、どうせ落ちるならその会社の就活にお金と時間を費やす前の
選考が早いうちのほうがいいんで、それはそれでまあいっかってかんじです。
ハア〜〜わたしは制作がしたい………なんで卒業前に就活をせにゃならんのだ………

投稿者:solegasi : 2012年06月29日 01:22

トラックバック


コメント: 江戸は吉原

美大生だけでなく、この時期くらいから一旦就活前線から離れる就活生が結構いるらしいですね。
そして、少しすると内定辞退者が出たあとの第二弾の募集が始まるとか・・・
休止中も情報のアンテナだけは張って、良いご縁をキャッチしてくださいね!

投稿者 poncho : 2012年06月29日 21:51

>ponchoさん
こんばんは!
やっぱりそうなんですね……受けた会社を数えてみたら10社とかそれくらいだったんですが、
それでもすごく時間をとられている感じがしていたので、もっとがつがつやってる人は疲れるだろうなあと´・ω・`
休止中も情報の収集だけはしようと思います〜!

投稿者 某 : 2012年06月30日 00:01

うちの長女がエントリーしたのは15社と言っていました。
それでも少ない方だと。
同時進行で何社か受けていましたが、一般大学だと
一日に数社の面接をはしごすることもあるそうです。

体力も必要ですね。

投稿者 poncho : 2012年07月01日 08:33

>ponchoさん
こんばんは! 私もそれくらいですね。エントリーしたのはもう少し多いですが、
説明会の予約がとれなくて諦めたりした会社もけっこうありました。
一般大学の方はたしかに梯子してる方多いです。
グループディスカッションや面接で一緒になった方に話を聞くと、このあと別の会社なんだ〜ってことも多々あって。
うーん、ほんとに体力勝負なとこありますよね。

投稿者 某 : 2012年07月05日 21:10

コメントしてください




保存しますか?