気が散る

あれもこれも、やらなきゃいけないことがたくさんあって
とても!気が!散る!!!!!!!!

就活か制作どちらかに集中したい…
けどなあ〜〜〜〜〜無理な話なのだろうなあ
切り替えがへたくそすぎて。
わたしも体分裂しーーたーーーいーーーー

ところで今日帰るときに工房棟の廊下で
木工基礎実習の一年生たちがせっせとやすりがけとニス塗りをしてました。
それを横目におうおう励んでいるなあ綺麗なつなぎだなあと思いながら帰りました。
あのなかにみいなさんいたのかな。

私はとってなかったんですが、聞いた話を総合して考えると
基礎実習の中でいちばん作業量が多いのがたぶん木工なんじゃないかなーと思います。
粉まみれになるけど木のやすりがけ楽しいよね。
時点で大変なのなんだろうと思ったけどやること多いという意味では
テキもけっこう多かった思い出。
もう三年前のことだからカリキュラム変わっちゃってるのかもしれないけど。

余談ですが金工の基礎実習とると硫酸でつなぎぼろぼろになるよ!
そうしてつなぎは…犠牲になってゆくのだ………

投稿者:solegasi : 2012年05月18日 23:24

トラックバック


コメント: 気が散る


某さんはじめまして!
受験中も某さんの日記を見てました:)
よろしくお願いします

私はニス塗りが早く終わったのですが
その中にいたかもしれません!
大変ですがみんなでわいわいと
楽しく制作できました

次はテキなんです!
レポートや課題、居残り…
かなり忙しいと聞いています。
そして最後は金工です。
金工も興味があって悩んでいるので
機会ありましたらアドバイスください!

失礼します( *^ω^* )


投稿者 みいな : 2012年05月19日 15:07

自分も一応工デ(プロダクト)なのですが、
就職どんなところ考えてます?

投稿者 もるふぁ : 2012年05月22日 21:38

>みいなさん
こんばんは! おお、受験中読んでくださっていたのですね…!ありがとうございますー!
テキは私は最初の基礎実習だったんですが、慣れないことがたくさんでほんとに大変でした\(^o^)/ 
でも色々なものにシルク刷れるので楽しかったです**
それから金工の基礎実習は徹夜したりするほど忙しいわけではなかったんですが、
鍛金なので体力的にわりとしんどかった思い出です(モヤシなので)
今頃はテキの実習に揉まれていることと思います、がんばってください♡ ^^

>もるふぁさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
私は一応金工が専攻ということもあるのでジュエリーの方面を考えているのですが
いかんせん採る人数が少なくて順調にお祈りをもらってます\(^o^)/

投稿者 某 : 2012年05月24日 23:17

コメントしてください




保存しますか?