バルビエ展行ってきたよ

GWはひきこもるつもりだったんですが気が向いたので行ってきました。
練馬区立美術館で6/8までやってるバルビエ×ラブルール展。

展示内容とてもよかった! あの入場料であの内容は破格と言っても
いいくらいなので興味ある方いたら是非って感じです。
学生入場料300円とかほんとにいいの?ってレベル。
ミュシャとかロートレックとかあの辺好きだったら面白いと思います。

にしても、ほんと綺麗だったなあ…溜め息がでるや。
紙に乗ったインクの生々しさったらない。小林かいち展見に行った時も思ったけれど、
あのインクの重なりと奥行き、それから質感ってCMYKじゃ再現するの難しいんだろうなって。
それだけでも行った価値あるなあ。ハアン…時間あったらもう何回か行きたい感じ。

それから次は八王子夢美の陶酔のパリ・モンマルトル展いきたい!
小規模ながら素敵な展示たくさんやってるので好きな美術館のひとつなのです。

GWの用事の準備も完全ではないとはいえとりあえず一安心できるところまでは済ませたので
安心してGW後半戦を迎えられそうです。まだまだ細かい事務処理とか
色々残ってるので気を抜いたらやばいんですけども。
それから今年もラフォルジュルネ行きます**
シェエラザードのチケットとりました♡ いや〜〜たのしみだ!

投稿者:solegasi : 2012年04月30日 23:19

トラックバック


コメント: バルビエ展行ってきたよ

某さま、こんばんは。

BS日テレの「ぶらぶら美術館」で、きょう、このバルビエ×ラブルール展の

こと放送していましたね。

途中から見たのですが、たしかに美しい画面でした。

本物はきっとすてきでしょうね。

投稿者 yukihaha : 2012年05月01日 23:33

>yukihahaさん
こんばんは!
おお、テレビ放映されていたのですが!
TV全くチェックしていなかったので知らなかったです。。
本物素敵でしたよー!紙と版画のインクの質感が本当に綺麗でした。

投稿者 某 : 2012年05月05日 00:37

某様、こんにちは。

連休も最後だし、ぐるっとパスに練馬区美術館も載っていたしだったので、
中途半端な田舎から出かけました。
気合入れすぎて、9時40分に着いちゃった。

で、仰るようにすてきな版画でした。アールデコのモードのも素敵だったけど、
1階に展示してあるのが、みんな・・・評判になっているのか、けっこういろいろな年代の人が見に来ていましたね。

ぐるっとパスに、三井記念美術館も載っていたので、戻りながらホノルル美術館所蔵の北斎も見てきました。
ボストン美術館もそうだけど、外国人コレクターのおかげで日本の芸術が残っているというのも気分は複雑。でも、色がきれいで。

その勢いで、東京駅まで日本橋経由で歩き、オアゾの松丸本舗に寄りました。面白かったー。

投稿者 yukihaha : 2012年05月06日 17:32

うおーこんばんは!
行かれましたか!行かれましたか!へっへ…^▽^
私ももう一回と言わず2、3回行きたいですあの展示!
美術館はしごうらやましいです、私も近々やろうと思います。
そういえば昔浮世絵は陶磁器を輸出する際に緩衝材にされてたことがあるみたいで、
その関係で外国にたくさん残ってるって聞いたことがあります。

投稿者 某 : 2012年05月07日 22:08

コメントしてください




保存しますか?