ぽっぽっぽ〜

最近、というかここのところ毎日
家に帰るのが日が暮れた後だったので気付かなかったんですが。

畑のとうもろこしめっちゃ育ってるー!(某の家は農家です)
とうもろこしが食卓にのぼりはじめた時点で、
そして何種類か品種を食べ比べした時点で気付けよって話なんですけど!
食卓にのぼったものを食べてるだけじゃあんまり実感もわかないわけで。

今日!
いまさっき!

ふと窓から畑見たら夏の日差しに
枝豆の青いはっぱととうもろこしの穂がそよいでて
なんだかとても夏だなあと思ったのでした。

夏休みになったらちょっとぐらい農作業手伝いたいな。
暑い中の作物の収穫はすごく汗かくししんどいけど、
木陰の涼しさだとか井戸水の冷たさ、ジュースのおいしさは格別なのだ

投稿者:solegasi : 2011年07月10日 13:02

トラックバック


コメント: ぽっぽっぽ〜

コメントしてください




保存しますか?