かだいがたのしい

そう!
課題が!
たのしい!!!!

前の課題なんであんなにデザインに苦しんだのかわからんね!
ってぐらいあれやこれやを考えるのが楽しくてわたしはハスハスしてるよ…
今回の課題はデザインの時点から楽しくやれそう〜やったね某ちゃん!

でもあれだねえ、今回の課題は前回と違って
「これを作りなさい、これのデザインを考えなさい」
じゃなくて
「こういうお題を与えるから、このお題に沿って作ればなんでもいいよ」
という課題であって、『こういうお題』を研究室の方で
だいぶ狭めてくれているから考えやすいのだろうなあ。フンフン♪

今週は午前中を自由に使えたので、火曜にミネラルフェア行って
それから木曜は一日フリーだったので六本木に遊びに行ってました。
21_21行って、それから森ビルのプラネタリウムとフレンチウィンドウ展をみて
それから展望台をぷら〜っとしてきました。平日に行ったからすいていた!
プラネタリウムはやっぱりカップルが多かったけれど、
ああいう綺麗なものに囲まれてぼーっと出来る場所って実は貴重なんじゃないかと思うなあ。
星を眺めながら考えごとしたらとてもはかどった。
平日の水族館とか、あるいは寺社とか。
そういう場所ってデートで行く人も多いのかもわからないけど、
一人で行ってベンチとかにすわって魚やら星やらを眺めながら
ぼーっと考え事するのもね…いいと思うの…
っていうのは一人散歩愛好者の戯言なんだけども。。


そういえば二年生は専攻決めの時期ですね。
こないだふと8号館の前の掲示板を見たら専攻分けのオリエンがどうのって掲示があって
うお!こんな時期だったっけ!って驚いた。
そうか…もう一年になるのかあ…あっというまだったな…

すんなり決まる人もそうでない人もいるだろうけれど、
決まらなかったら直感に聞いてみてもいいんじゃないかなと思います。
あと、夏休み明けにやっぱりこっちにするってかえた人もいるし、
後期の途中で専攻をどうしようか迷って別の専攻の課題をやっていた人もいるし、
三年になる時もかえようと思えば変えられるし。
(もっとも、多くの専攻は二年の後期から三年の前期にかけて
基礎的な技術を身につける課題を課すから3年になってからの専攻変えは
ついていけるだけの技術と気合いと勇気が必要なんじゃないかと思うけれど)

あとはどの専攻に行っても面白いんじゃないかな〜と思う。
話を聞いてる感じだとどの専攻行った人もものづくり充してるかんじがする。
いろんなことに手を出してみるのもいいんじゃないかなって〜
基礎実習でとっていなかった科目を専攻にしている人もいるし。
どーーーーしても決められない人は友達とかになんでその専攻にしたの?
って聞いてみるといいのかも。聞いた人の数だけ答えがあってなるほどーって。

なにはともあれ専攻決めかんぱーれ!
(しかし頑張れっていうのもちと変な話かもしれないなあ…)

あ、そういえばやっとこさっとこついったーのアカウント作りました
@as_bohでまわってる鳥のアイコンです…
よかったらフォローしてくださいヾ(^▽^)ノ

投稿者:solegasi : 2011年06月12日 00:39

トラックバック


コメント: かだいがたのしい

コメントしてください




保存しますか?