早まったかな

もう美大フェアの本のネタバレ解禁していいものかと思ってたんですが、
オウフッ…実はまだ解禁してなかった感じですね´・ω・`
完全に早まってますね!あー…やってもうた\(^o^)/

というわけで別のこと書こう。今更だけど。
小さい頃読んでた本の話とか。
こないだ、みんな小さい頃どんな本読んでた?っていう話を友達とちょろっとしたんですが、
聞いてみるとなるほどなって感じのものが多かったです。そ
の人の創作の根幹になってるのかな、って感じの。
なんとなーく雰囲気がね。似通うものがあるなって。絵本とかとか。

ちなみに某は絵本を読んだ記憶というものがあまりなくて、
何を読んでたっけなあと思い返してみれば図鑑ばっかり読んでました。
天体の本とか植物図鑑とかそういう感じの。
星座にまつわるギリシア神話はおもしろいと思ったし、
植物図鑑のきのこのページの、畑に突如として出現するキノコがどうのって記述に
言いようのない恐怖を感じたり。なんで何もないとこから出現するの!?って
幼心におっかなびっくりだったのだなあ。
なんかあれだよ、青白くて顔みたいなキノコだった。
宮沢賢治よみたいなあ。銀河鉄道の文庫、買ったはいいけど積み本してる。


それにしてもバイトから帰ってゲームやってたらこんな時間に…あほだなあ…
明らかに時間の使い方間違ってるっしょ…と思いつつゲームって一度はじめちゃうと
ついついやっちゃうのよね…おおん

ねます 

投稿者:solegasi : 2011年06月09日 03:18

トラックバック


コメント: 早まったかな

コメントしてください




保存しますか?