^▽^

鼻にイヤホン挿して遊んでたらいつのまにか四月になっていたという。
なんということだ!
エイプリルフール……はまあそんなに大したことはしてないけど
ちょっとしたいたずらはしてたのでまあよしです。楽しかった〜

ところで〜
昨日バイトで新人ちゃんと話してて思い出したんだけど、
新入生のひとは学校のペースつかめないうちはバイト始めない方がいいんじゃないかなーと思います
手羽さんも言ってるしね。
私も学校始まる前にバイト始めちゃって痛い目見たので!
ど〜〜〜してもっていうならシフト固定制じゃなくて自由シフト制のところ探した方がいいのではないかと思います。
そしたら制作で忙しくなったらある程度はシフト削れるんで…許されるならば、ですけど。
工デはまあそれなりにバイトする余裕あると思うけど
デ情とかあのへんすごい忙しそうだったしなぁ。

でもほんと学校の時間割決まる前にバイト入るのは博打。
とりたい講義の時間に固定シフトでバイト入れちゃってたらもうね。うん。
それじゃ何のために大学入ったのかわからないよ!
講義の時間割もそうですけど初めのうちはいろいろサークルの案内会とかあるんで
バイトで放課後の予定埋めちゃうとあれだよ!身動きとれなくなるよ´・ω・`

バイトですが、私は一年の時は固定シフトのバイトしてまして、それは三ヶ月でやめました。
やめた理由は固定シフト以外にもまあ色々あるんですけども。
んで、今は自由シフト制のとこでバイトしてます。八月からなんでけっこう続いてるかな。
正直稼ぎは半分になったけど、自由シフト制楽なんで不満はないです。
学校が始まるとみんな来れる日が決まってくるからわりと固定シフト制と化すけど、
忙しいとあらかじめ分かってるときにある程度シフト削れるのは精神的に楽なんだ…

まあでもあれだよね、固定シフトでも自由シフトでも
そのバイト先の制度に納得して働けるならどういう制度のところでもいいんだと思います。
実際、固定シフトでもふつうにバイトしてる子はしてるしなぁ。

ところでもし今年むさびにっきのオフ会やるとして、

ああこいつが鼻にイヤホン挿して遊んでた人か

って思われるのかなわたし!!!!!!!
それはそれで愉快ですね!!!!!ウッホホ〜イ

投稿者:solegasi : 2011年04月03日 15:35

トラックバック


コメント: ^▽^

コメントしてください




保存しますか?