吉祥寺に行ってきまして

なんとなーくふらっとチャリを30分ほどこいで吉祥寺に散歩しにいってきた。
スノーボードのハーフパイプの結果をしっかり見届けてから出かけたので
ほんと何しにいくのかわからないレベルの外出。笑

そうそう、ブックフェアみてきました。
いっぱい並んでてみんなこういう本読んでるのかあ〜と。
そういや私が選んだ本はもうネタバレしちゃうけど一冊は漱石のこころなんです。
誰かとかぶってるかと思いきやかぶってなかった。
ふたを開けてみたらみなさんけっこうフリーダムな本の選びをしてて面白いなあ。
人文書のコーナーだから小説を選ばなきゃいけないのかなあ、と思って
小説を選んだんですが案外そうじゃなくてもよかったっぽいっていうね。。。
なんか私の選書わりと正統派(?)なんじゃないかなと思わないでもないようなー
画集とかムック本とか選んでいいってわかってたならもう少し違う本の選びをしてたかも。
まあそれはいいや。

明日、いや今日か、は工デの試験ですね。
受験生カンパーレ!

そんな受験生に、息抜きでおすすめしたいのがこの一冊。

あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)

集英社 1998-05
売り上げランキング : 6991
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東野圭吾さんは知ってると思うんだ。直木賞作家だし。
容疑者Xの献身とか白夜行とか有名な作品いっぱいあるから。流星の絆もだっけ。
でもこれ読んだことある人は上の作品達に比べたらあんまりいないんじゃないかなあ、なんて。
いや、読んでる人は読んでると思うんだけれども。うん。まあ。
とにかく面白い。笑うから電車の中で読めない。笑
アホでしたとタイトルにあるけどほんとにアホなんだもん、いい意味で!
読んでるとなんだか元気になれるし楽しい気分になれると思います。
作家・東野圭吾のルーツも見え隠れしてるような。そんな本。





投稿者:solegasi : 2010年02月19日 02:37

トラックバック


コメント: 吉祥寺に行ってきまして

コメントしてください




保存しますか?