本の紹介かあ…

本の紹介企画があるらしいですね。
楽しみだなあ、他のライターさんはどんな本をお薦めするんだろ。

それにしても物としての本が好きだし(そりゃもう心の底から!)
わりと本は読んでる方だと思うんですが(最近読めてないけど…)
本当に好きな本って実はそんなにないんだ。
売ったりいろいろして、今私の本棚に残っている本達の中で
本当に心の底から好きな本はもしかしたら一冊だけかもしれない。

その本は発売当初に本屋にふらりと行って平積みされてたのが目について買ったんだ。
装丁の写真がものすごく好みで、読んでみたら文章も雰囲気もものすごく好みだった。

本棚にある本はそれぞれ好きな部分があって本棚においてるんだけどね…なんだろうね。
本ってきらきらした宝物みたいだなって思う。

そういうわけで三冊と言われると非常に困るのである。
なんというか、誰でも読んでるような一般的な本はあんまりお薦めしたくないのです。
そういう本は偉い人とかメディアとかが取り上げてるだろうし
わざわざ私がおすすめする必要がないんじゃないかって思うんだ。

できることなら、こういう本を読んでるからこの人の書くブログはこういう内容になるんだな、
っていう本を紹介したいです…この本三冊を挙げれば
「私はこういう世界観を持っているんです!」
って紹介できるような三冊。そうやって考えると難しい〜あああああ〜><

難しく考えすぎる必要もないと思うんですけどね!
結局最終的には純粋に面白いと思う本を挙げるような気がするけどね!
売れるってことはそれだけおもしろいってことでもあるし!

ああん迷う迷う┗(^o^ )┓≡
うっひょっひょ楽しみ楽しみ!





ランキング参加中です

投稿者:solegasi : 2010年01月29日 14:21

トラックバック


コメント: 本の紹介かあ…

コメントしてください




保存しますか?