明日から

大阪と京都行ってきます^o^
やっほうやっほう!旅行だぜ!

大阪は繁華街うろついて、京都は鞍馬山で一日過ごすつもりです。
いやはや楽しみ。でも初めての一人旅なんで不安でもある。
東京で一人散歩するのと訳が違うからなあ…
とにかく交通機関やら乗り換えやら下調べが欠かせませんね。
土地勘ないとこで迷子なったら、それも一人だったら困るの目に見えてる。


ところで、せんとくんのブログパーツが妙にかわいかったので
二つくっつけてみましたw
ブログ開くたびにせんとくんが「こんばんは!」って言ってくれるんだよ、和むねえ…
私のブログ、背景はビダイブ先生だし横にはせんとくんだしで
なんかこう…ね!浮いてるね!知ってるよ!


続きでセンターのお話




ランキング参加中であります

センターのお話


今年の受験生から、おそらく試験会場での受験科目変更はできなくなったんだと思います。
ですが、去年、つまり某が受験した年までは試験会場での受験科目の変更が
認められてたんですね。例えば世界史Bから世界史Aとか。

私、やらかしましたよ…ハハッ…

それは世界史の試験が始まった頃。
私は多摩美の工芸のセンター入試に使うべくいそいそと世界史Bの問題を解いていた。
(私は世界史選択でした。ちなみに工芸はセンター入試で
 地歴公民とかがあるけどデザイン系はなかったはず)

うほ!東南アジア…だと…正月の一週間漬けの頭にはそんな問題の答えは ない!
おお、わかんないから飛ばしちゃお〜^o^
え?何?次中国なの?うう〜ん…わかんね!勉強したけど漢字わからん!
ごっちゃごちゃになる!ええ〜い勘でマークしちゃえ〜┗(^o^ )┓≡


そんなことをやりつつ、ちらりちらりと私は見ていた…世界史Aの問題を…
かつ若干解いていた…


そして世界史Bの問題を6割ほど解き終わり、試験残り時間15分の時点で思ったのである

…あれ、やっぱり世界史Aのが簡単なんじゃね?^p^と。

そこから私は世界史Bの回答を全消しし、問題選択の欄の世界史BをAに塗り替え、
15分で世界史Aを解いた^p^

おおおおおお!!!!!できる!できる!!!いけるぞこれえええええ!!!!!
ヒャッホオオオオオ!!!!!!ローマギリシア!!!!!中国よりは知ってるぞフハハ!!!!!

ってテンションでした、あのときは何か出てた。きっと。
受験生はこういうの真似しちゃだめよ、っていうお話です。
…なんだけど、今年から科目の変更できないからこういう心配はしなくてすむのね。

案の定、自己採点したらBよりAの方が点取れてました。

投稿者:solegasi : 2010年01月08日 17:42

トラックバック


コメント: 明日から

コメントしてください




保存しますか?