GWのこと

まずはなんだかんだで書きそびれていた江戸東京たてもの園のレポから。

4/29に友達と一緒に行ってきました。
まぁ本来の目的は小金井公園でダンス練をすることだったんですが、
外周から見えた建物があまりに素敵だったんでこらえきれなくて入場。
いやもうね、建築とか(特に日本建築ね)とかレトロなものが好きな人はいったほうがいいです。ほんとに。
以下、あんまり写真の腕はよくないんですがいくつか写真貼っておきます。
といいつつ内装ばっかり撮ってて外見が分かる写真があんまりないっていう。笑

家に帰ったあと、練習頑張りすぎたのか足がすっげえ筋肉痛に見舞われました。
どう考えても運動不足です。そしてチャリ一時間オーバーはさすがにちとしんどいな。


窓と光
これは高橋是清邸・・・だったかな?
晴れてて光の具合がすごく綺麗だった。

格子
これもたぶん是清さんち。

男子便所
これはどこだったかな、豪農のおうちだったかな。
ブレてるのも味ってことで。笑

花屋の時計
動かなかった。
ここで、友達が作った風車を一歳ぐらいの子供にプレゼントしていた。
かわいかった。
そして友達はやっぱり風車欲しい!と言い出したので、再び豪農の家に作りに行った。

酒屋
酒屋。だけど写ってるのはフルーツの缶っていう。酒瓶も撮ったけど。
ゆうじろうのポスターがあった。撮ったけどブレた。
レジスターが非常にかわいい。

銭湯
これ、千と千尋の油屋のモチーフなんだぜ。

中はこんな感じ
中も非常に素敵で御座いました。
ていうかね、高い窓から洩れてくる光がすっごい綺麗なんだ。ハイカラ!

こんな感じですかねー
ムサビ生だったら、小金井に気軽に行ける距離のところに住んでる人も多いと思うので
一度行ってみてはいかがでしょうか!
ちなみにここで紹介してるのは中央と東ゾーン(わかんない、西かも)だけで、
半分は時間が無くていけませんでした。のでまた行きたい!


ついでに八号館も貼っておこう。
ひろーい壁に多重露光のポスターが一枚だけぽつんと貼ってあって、なんだかいい感じ。
ついで


で、あとのGWの過ごし方といえばー

まず二日は大学でしょー
三日はチャリかっとばしてコンタクト買いに行ってー
四日はまた小金井じゃない別の公園にダンス練しに行ってー
昨日今日は家にひきこもって部屋の片付け!
充実してるんだかしてないんだかわかんないな。笑

んで今から図書館まで延滞したガウディと西洋建築の本を返却に行ってきます。
ほんとすみませんすみません。
それからチャリかっとばして別の図書館に行ってジョジョを読んでこようと思います。
実を言うと読んだことないので地味に楽しみだったりします。

投稿者:solegasi : 2009年05月06日 13:14

トラックバック


コメント: GWのこと

コメントしてください




保存しますか?