グレイゾーンを土足で横断したく候

課題が終わらないです。
正直言うとこのエントリーは私の現実逃避により生まれた記事です。

この話をするにはまず工デの一年生の過程から書かなきゃならんので簡潔に書きますが。
あ、三十文字で要約とかはさすがに無理なので勘弁してください。

まず、工デに入ると基礎実習っていうのをやります。
木工、金工、陶磁、テキスタイル、ガラス、インダストリアルデザイン、インテリアデザイン
以上の七つの領域から4つ、好きなのを選択するんです。
(希望者が多い場合は抽選になるので100%希望が叶うとは限りませんが)
ちなみにインダストリアルデザインはさらに三つに細分化されてます。
あと去年までは選択できるのは3領域だけだったらしいです。

で、この基礎実習は一つにつき三週間スパンなんです。
ひっじょーーにキツキツです。
教授も

「去年の四週間でもキツキツだったんだけどさ、
今年から三週間だからもっとキツキツなんだよね。まぁ頑張ってよ。」

とおっしゃるぐらいです。
なんといいますか、これはドMにならざるを得ない
二週間を過ぎたあたりから、

うっひゃひゃひゃー課題ちょうたのしい!あはっあはははは!
うひひひひひ!染料の糊まじヌルヌルー!うひひはぁうあdjkgjlkhrfwhふぉ!!!

・・・みたいな意味のわからないテンションになってきます。
工房でトトロの合唱とかします。合唱曲を歌った日にゃハモリだって完☆璧!
そんなノリです。
そしてそれが過ぎるとみんな屍のようになります。
当初ははじめてやる実習に輝いていた目も、だんだん死んだ魚のようになります。
残念、ドMになりきれなかった。まだまだMっ気が足りないですね。

で。
その実習の最後に、プレゼンテーションっていうこんなことやったよ!っていう
まとめの本を作って提出しなきゃいけないんですね。B3サイズで。


・・・それが終わりません。ねみーです。
トトロでも歌いながら頑張ろうと思います。


次は忘れないうちに受験の話とか書きたいなぁ。

あ、あと自己紹介を地味にしてないことに気づいた。
・・・けど何書けばいいんでしょう。
自己紹介テンプレとかあったら便利だしほしいなぁ・・・ほ、し、い、なぁ。
欲しいなぁ。
うん、他の赤文字メンツのみんなだって欲しているはずだ、きっと。
みんないわないだけで。なので長女がみんなにかわっておねだりしときます。


ほーしいっ、ほしいのこれぇ、買ーって買ーって買ーって買ってようわぁああああんんこれじゃなきゃやなのぉおおお


別名;幼稚園児の駄々


冗談ですよ。

・・・冗談ですってば。てば。手羽さん。手羽先。おなかすいた。

投稿者:solegasi : 2009年04月28日 23:20

トラックバック


コメント: グレイゾーンを土足で横断したく候

このあたりのことを書いておけば大丈夫じゃないでしょうか。
http://www.musabi.com/take/archives/2009/04/04_2343.php

あ、新メンバー全員そろったらプロフィールページをアップします。

投稿者 手羽 : 2009年04月29日 04:28

>手羽さん
うーん・・・それもそうなんですけ、ど・・・
なんといいますか、幼稚園児の駄々に対して二児のパパさんはどう対処されるんだろうというのが気になりまして、
そんでネタを振ってみのはいいけれど見事に真面目なコメントが返ってきて困惑を隠しきれない某です。。。

あ、でも自己紹介のエントリーは参考にします、ありがとうございます!

投稿者 某 : 2009年04月30日 01:14

コメントしてください




保存しますか?