Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ゼミ

前回の韓国日記を下書き投稿していた上さっき間違えて消してしまい私は…
続き書こうにも時間がたちすぎて忘れてしまったので何事もなくなかったことにします。とりあえず焼肉おいしかった。(もう二度と2回に区切って日記を書かないと今決めました)

…こんな適当に生きていて私は真っ当な社会人になれるのか

さて、
前置き長くなりましたがゼミの話を一度もしてなかったので今日はゼミについて!

デ情は3回、ゼミを変えれるチャンスがあります。
3年生で2回
4年生で1回 かな…?

3年生の前期のゼミはゼミというより授業って感じが強く、だいたい周りの子は授業内容を見て選んでいました。
後期に入ると12月にゼミ展があるので授業内容よりも将来どの分野に行きたいかを考えて選んでる人が多いような。

ちなみに
私自身は教授で選びました。(なのに実は教授には授業内容で選んだ、と言ってあるのでいまさら何ゼミかはいえない)
なので実は前期後期同じゼミだったりします。
前期は10人にもみたなかったゼミですが後期は13人にも増えて私は驚いております。
もうここまでいったら何ゼミかわかりそうな気がするが絶対いわない

ゼミっていうとイメージとしてはずっとその教授についていろいろやるって私は思っていたのですが(ガリレオみたいなイメージ)
案外そういうこともなく週1の授業と現時点ではあまりかわりません。

ただやはり授業と違う点はゼミ展に向けてのスケジュールは自分できちんと計画通りにやらなくてはいけない、という部分です。
私のゼミはグループワークなのできちんとグループ内で歩幅あわせないと後々大変そうだなーと思っています。

ゼミ展1週間前に本当に徹夜…したくないんです…

なんだかまとまりがなくなってしまいましたがキリがないので今回は徹夜したくないという意志だけ残して日記を強制終了したいと思います。

いい加減まとめるというデザイン能力を身に着けるべき

投稿者:shirley : 2011年11月14日 11:17

トラックバック


コメント: ゼミ

コメントしてください




保存しますか?