Search




TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

性格は捨てられる

ご無沙汰しています。shicaです。

多分今月の初めでしょうか
こんな本を読みました

性格は捨てられる

色々とモヤモヤして、葛藤して どうしようもないのに号泣したり

そんな時、会社から貰ってきたこの本を読みました


終盤の方で、テストがありました チェックともいう?

やってみました。


大号泣しました、もう 2時間くらい ほんとに。


自分の性格がいつからこんな風になってしまったのか
いつから「こうじゃないといけない」「こうなりたいのに」と どれだけ自分を縛り付けていたか

それから本当に性格が変わりました

しかし、それによって今少し苦しんでいます。

多分、今私に必要なのは人生経験豊富なオトナな女性です。
一番身近な女性と言えば母ですが、
遠い上に頭が石どころかダイヤモンドの如く硬いので相談しても無理なのです。


進む道は人に言われて進むものじゃない
自分が「こっちがいいんじゃないか?」って思った時点で
「そっちにも道がある」って気付いたってこと。

卒業という最終目的のために
どれが一番近道なのか、苦痛にならないのか

好きこそものの上手なれ


まぁ、もう28歳、卒業する頃には30中盤です。賞味期限ギリギリです。
そんなところでも悩んでいます。


とりあえず課題進めないとね。それも悩みの種です。苦手教科をやっているので中々進みません…


生活も変わりました。

10年間使っていたMSN(現在はWindowsLive)メッセンジャーを削除しました。
過去ログも謎の現象で見れません。

メッセンジャーを消してから、PCに向かう時間がめっきり減りました。
返事もない相手に返事を期待する苦痛から解放されて 寂しいような 楽になったような

PCでやるのはほとんど、スカイプを立ち上げて、レコーディングダイエットの記録、くらいかも…
ネットサーフィンは会社で眠くなったときにやってるし、メールチェックもブラウザなんで…
平日に1時間くらい副業やったりとか ほとんど触りません

会社はほぼ定時上がり
帰ったら家事、ご飯、お風呂、スキンケア、課題 で 寝る の繰り返し
TVも置いてないので、娯楽と言えば有線の如く流れてくるV系音楽を聞き流しているくらい
あと寝ること?

課題時間が平日でも安定的に取れるような生活サイクルになってきたのは良いことです。

先週末からは朝のラジオ体操を始めましたw
ちょっとだけ早起きできるようになりました。あとは運動を出来る時間を捻出できればいいのですが…

そんな感じでどうにか平静を保っています。

投稿者:shica : 2012年07月09日 23:52

トラックバック


コメント: 性格は捨てられる

コメントしてください




保存しますか?