Search




TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

【工デにおいでよ!】オープンキャンパス

記事書いたのに間違って消したー!!
こんばんわ、shicaです。

記事消えてやる気がなくなったので(この気持ちは理解してくれるはず…)

オーキャンで作った物タチ…w


今回オーキャンでは、専攻を悩んでいたので
通学生はどんなことをやっているのだろう?と
いっぱいワークショップがあるらしいので
それをやってみて決めよう!と


結果は、金工に決めました!
テキも楽しそうだけど、金属のキラキラはやっぱ綺麗!

がんばるぞぃw

オーキャンのパンフレットもらうところに
手羽さんが書いていた例の箱!?が!!


芸文の米徳先生の「どや顔」を思い出しながら撮ってしまいました…w

立派な作りでしたよ!お疲れ様です!

ついつい覗いてしまってすいません…w

投稿者:shica : 2012年06月10日 00:56

トラックバック


コメント: 【工デにおいでよ!】オープンキャンパス

金工のネームプレートは、私もやりました〜!
アルファベット選ぶのが大変だったなあ。
もっとわかりやすく書いてあれば良かったのになあ。
(老眼鏡持って行って良かったw)

ガラスは見学だけしてワークショップはパスしました。

でも、ワークショップだけにたっぷりと時間をかけて回るっていうのも良いですね〜!
今回も日帰りだったのでチャチャッと見て回っちゃったけど、時間を気にせず回りたいなあ。

投稿者 poncho : 2012年06月10日 08:08

shicaさま、こんばんは。

昨日オーキャンに行きました。

デ情の講評があったので、その前にワークショップ祭り。

金工→インテリア→ガラス とやったあと、通りかかった空デファッションショーに運よく入り、立ち見寸前で最後の1この椅子にすわりました。

講評は12時半から2時だったのですが、こどもに順番を聞いても「わかんない」  で、最後でした。

講評を聞いたら、そのあとのスプツ二子さんに行こうと思っていたら、なんと講評のゲスト講師がスプツ二子さん。

しかし、時間が押していて、なんとうちの子の番になったら、「次の準備がある」と、先生とスプツ二子さん退場。

しばらくして、先生が戻ってきて、子供のプレゼンが終わって、終了。
うーん、親にすると残念。
スプツ二子さんの公開講座も長蛇の列だったからあきらめ、

で、そのあともテキスタイルのフェルトのワークショップに。

展示をほとんど見られなかったので、芸祭には展示を見に来よう、と思ったのでした。

投稿者 yukihaha : 2012年06月11日 22:47

ponchoさん
恐らく私と10分差くらいで到着されてたみたいでwむさびにw
ツイッターで実況見てました(´∀`)
私もこの名前彫るのにcが見つからず…
木に何個か大きめの穴でもあけて、もっと大きくイニシャルごとに分けるとか工夫があったら良かったかもデスね。

本職はコミュデみたいなことやってますが
将来独立を考えた時に、田舎でやりたい となると紙媒体は厳しい(&企業勤めが苦手。フリーで紙やるにしろ田舎に良い印刷会社があるのか…と。)
というのと、物づくりも好きなので工デ専攻にしました(まだ2年ですが^^;)
立体の認識能力には欠けますが、こんな風に製図が無くて自由に作って良い物なら結構手先は器用な方だと思っているので
まぁ全く向いてないわけではないようです

yukihahaさん

スプツ二子さんのことはどんな方なのか知識足らずで知らなかったです^^; すいません
WS楽しかったです〜〜
お子様の時に退場って切ないですね(;´∀`)
運が良ければツーショットなんて…!記念になりそうでしたのに(´;ω;`)
芸祭も楽しいですよねー
私はもっぱら工デのガラス作品ばっか魅入ってますが
日本画とかのところに覗きに行くと
眼福な絵ばっかあってまたあれも癒される空間です…

学校全体が美術館みたいで、芸祭も大好きです^^

投稿者 shica : 2012年06月13日 01:04

やっぱりニアミスだったんですね〜!
しかもあちこちで色々な方々とニアミスってたってことで。
唯一はっきりわかったのは手羽さんだけだったわけだw

投稿者 poncho : 2012年06月17日 17:55

コメントしてください




保存しますか?