あら

日々に忙殺されているうちにむさび入試が始まってしまいましたね。
芸文はいつなんだろう・・・・・・

受験の時は鷹の台駅から徒歩コースをお勧めします。
徒歩20分程度で行けます。
国分寺からバスコースは渋滞になる可能性がありますので、
あまりおすすめできません。

むさびまでの道のりはほぼ直線なのですが、慣れないとわかりづらいので、
グーグルマップをコピーしていくといいかも笑
私は怖いのでグーグルマップのコピーを持参したのですが、
駅からむさびまでの距離がありすぎてA4サイズに収まらず、
二枚つづりで持って行った記憶があります。
むさびまではながーい玉川上水遊歩道を延々と歩いて行きます。
玉川上水はのどかな風景です。
自然の中で張りつめた神経がまぎれるかもしれません。

私は受験の朝、多くの受験生達とむさびへ玉川上水を歩きながら、
『4月からここを毎日歩くんだなあ』
と考えてました。
今思えば不思議ですけど、むさびに合格して玉川上水を歩いている自分の姿を
自然に想像できていました。
私は受験の時はそういった確信があるとその学校には受かってきました。
高校受験も、中途入学試験も、大学受験も、
今まで通った学校には、そこに入っている自分の姿をよりリアルに想像できていました。

不思議ですが、受験とはそういうものなのかなあとも思います。

投稿者:sgakari : 2011年02月07日 00:48

トラックバック


コメント: あら

コメントしてください




保存しますか?