岩室

今日も寒いですね。こんばんは。

先週行われた卒業制作展に私は全日足を運んでいました。
それはなぜか。
芸術文化学科が主催する、アートサイト岩室温泉のプロジェクトのためです。
アートサイト岩室温泉とは、ムサビの卒業制作展の作品を新潟市にある岩室温泉という
温泉街に会期中展示し、その間に様々なワークショップやイベントを開催するというものです。

そのために、今年の卒制はムサビ中を歩き回りました。
こんなに真剣に展覧会を見たのは恥ずかしながら初めてだったと思います。

ご存知の通り、ムサビの構内のいたるところに展示がされておりましたので、
ほぼすべてを見て回りました。
あれほど歩き回った学生は岩室メンバーくらいしかいないのではないか、と思います笑



あまりの歩行量に、階段をジャンプしてのぼったときに足が悲鳴をあげました。
ふくらはぎがとれるのではないかという、あの痛み・・・・・・
腓返りを起こしました。
(wikiってください)

運動不足ではけっしてない。
なのになぜか昔から腓返りをよく起こします。
運動部だったときのクセのせいかなーとも思うのですが、
これ、猛烈に痛いのです。

腓返りを起こしたのが卒制二日目でしたので、
三日目と四日目は後遺症で痛む片足を抱えて歩き回りました。
真剣に作品を鑑賞しつつ、また腓返りを起こさないように万全の注意を払っておりました。
これだけテンション高く作品を鑑賞したのも初めての経験でした。





無事会期を終え、ご協力いただける作者さんと連絡もついて、
明後日からは岩室の視察に向かうため、とりあえずですが、ほっと一息つけました。
ご協力いただける作者さんや、残念ながらご都合がつかなかった作者さん、
夜遅くまでご指導いただいたK教授や助手さん、Sさんには
この場をかりて心よりお礼申し上げます。

投稿者:sgakari : 2011年01月29日 23:06

トラックバック


コメント: 岩室

コメントしてください




保存しますか?