さかな

横浜の通っているパソコン教室の一階にムダにすてきな水槽があります。
コンビニとメガネやぐらいしかないビルに不釣り合いな水槽だなあと思いました。
綺麗にライトアップ(?)されてます。
そして、いつ見てもフンなどはなく清潔に保たれている。
協力な濾過器などがあるのでしょうか。


100801_1838~003.jpg

中にはちっさいエビちゃんなどもいて、川のミニチュアみたいです。
ライトアップされた水槽の中の魚達は
たるんだ生活をしているせいかとても臆病です。
パーにした手を近づけると逃げます。

毎週ここにくると必ずパーにした手を近づけます。
決して叩いたりはしません。
パーにするのです。
彼等もなにか天敵にであった時すばやく逃げられるように
練習をしておいたほうがいいと思うのです。

投稿者:sgakari : 2010年08月03日 22:02

トラックバック


コメント: さかな

うちのキリンは水槽が趣味です。
お魚よりは、う〜ん。なんていうのかな?
水槽の中で庭作りをするような感じ。

お魚メインではなく、草、水草?で水中庭園を作ってます。
小さいエビちゃんは、水槽を奇麗に保つのに役立っていたように思います。

こう書いてみると、キリンはやっぱり草食系なのかなぁ。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年08月05日 23:16

ジャスミンさん
こんにちは
わかります!
この水槽も写真だと写ってませんが、水底の処理が美しかったですよ〜
だからこそ、なんでこんなビルに綺麗な水槽が??
と疑問に思いました笑

大丈夫です。草食系男子の時代ですよ!!

投稿者 飼育係 : 2010年08月06日 20:36

コメントしてください




保存しますか?