煮込み地獄

タララッタタタタ♪

日記を書くのを数日怠り、
我が家で採れたトマトちゃんたちを使い、ミートソースを作ってました。
これ、ツイッターで画像付きでつぶやけばすむ作業なんだけど
私の携帯はたぶんツイッター対応していない。

なのでアナクロな感じで事後中継をしようと思います。

『ミートソース作ったげル!』
軽はずみな発言から苦闘のトマト煮込みの時間が始まったのであった!


一番はじめのトマトの写真を撮り忘れたので既に汁の状態。

001.jpg

なぜ中華鍋で作っているのか、
それは鍋に入れてやっていたところ
『中華鍋の方がいいよ』と言われたから。
突っ込むのもめんどくさかったので
『そっか(^q^)』と言って従いました。

100730_006.jpg
100730_007.jpg

あ、熱すぎる・・・
なぜ簡単にトマトソース作るなんて言ってしまったんだらう。

別に涼しい日ではないのである。
雨が降ってて涼しかったのではないのである。
なぜはじめたのか。
ドMの所行である。
この写真を撮った直後、グツグツのミートソースがとんできて
腕を負傷。

100730_009.jpg

写真を撮るのを怠けていたら水分が飛んで来た!

この辺で確か炒めたひき肉とタマネギとニンジンを入れる。
やり方が違うかもしんないけど、もうめんどいので入れる。
適当はクオリティである。

100730_10.jpg

まだまだ煮込む・・・・・・
このグツグツと煮込んでるこの熱気、水蒸気。
水蒸気をこのまま浴び続けたら毛穴が開いて、
お肌がいい感じになるのではないだろうか。

このグツグツしてるのは
いま考えてる岩室アーツの企画やデザインのアイディアに・・・
べつに関係はしなかった。

だって岩室温泉こんなに熱くないもん。
グツグツ言わないもん。(怒)

100730_11.jpg

おっ!?
いいのではないか!!?

100730_12.jpg

おお!!


100730_15.jpg

かんせーい!!!

調理時間約一時間。
熱気にあてられすぎて食欲はなくなりました。
長時間調理すると食欲失せませんか?
調理ダイエット。

投稿者:sgakari : 2010年08月02日 01:16

トラックバック


コメント: 煮込み地獄

コメントしてください




保存しますか?