ことば

しんすけさんが、
『嫌いなやつの悪口を言う人は素人。
オレは大好きなやつの悪口しかいわんねん。
もしその人に怒られても本気で謝れるやろ』

と言っていて、なるほどなぁ と思いました。
やっぱり芸能人は言うことが違いますね。

芸能人は考えて、悪口を言っているのですね。

悪口の技術 (新潮文庫)悪口の技術 (新潮文庫)
ビートたけし

新潮社 2005-01
売り上げランキング : 19506
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一流の悪口の仕方が学べる本。
言葉は難しい。
うまい悪口が言える人になりたいです。

投稿者:sgakari : 2010年07月23日 02:05

トラックバック


コメント: ことば

飼育係さん、

はじめまして、音量子っぽんと申します。

両親からは、「陰口をたたくような下らん人間になるな」と言われて育って来たため、悪口は本人に面と向かって言うようにしています。

事業部長が同席している会議で面と向かってぼろくそに言ってやります。
執行役員が同席している宴会で面と向かってくそぼろに言ってやります。

言ってやった本人からは一生うらまれます。

一番良いのは、自分自身が悪口を言わない人になることだと思います。

わしには、無理なんじゃけど...

投稿者 音量子っぽん : 2010年07月23日 22:17

音量子っぽんさん
はじめまして。

いさぎよくてすばらしいです。笑
ちなみに私は素人なので嫌いな人間の悪口も言います笑
陰口も叩かない方でしたが 最近叩いています。

悪口って嫌われる覚悟がないと言っちゃいけないのかな、と思います。
死ねを殺す覚悟がないのに言っちゃいけないのと同じかもしれません。

投稿者 飼育係 : 2010年07月24日 03:01

コメントしてください




保存しますか?