のんびりのんびり

今日も引き続き暑いですね。
むさびの中のキツい冷房が今日ほどありがたかった日はありません。
でもねー9号館(芸文研究室がある館)から食堂遠いです。
食堂に行くまで暑すぎます。
何度アイスをベルハウスで買って食べようかと思ったことか。
暑すぎて数年前に一度かぶったきりずっとかぶってない帽子を被りました。
紫外線対策です。

でなければあんな形の帽子はかぶらんぞ!
色が白く、やたらとモコモコと肥大しておる。
あれを被ると、おむつを頭に被ってるの図 になります。
ケツだけ星人ならぬ 顔面シリ人間です。

オシャレ帽子が欲しいです。



さて、先日ブログにカウンターをつけさせていただいたのですが、
ちょろっちょろっときていただいているようですね。
ほぼ身内の犯行かもしれませんが。笑

実はブログはじめたてのころ、アクセス解析?をつけてたのですが、
htmlの組み込みかたがよくわからず、全部の日記に貼付けてたのです。

その結果同じIDの方が何度も同じ時間に訪問してるという解析がされました。
うんうん、アクセス解析が混乱してましたよ。
混乱してる具合がよくわかりました。

うおお こんなんいらん!
と、逆ギレして消してしまった次第です。


今回はそんなんあかん!
と思い、『小粋空間』さんにアクセスしてなんとかカウンターをつける方法を学びました。

そのサイトさん、とにかくmovabketype(ムサビ日記の使ってるヤツ)に関するデータがもうズラーーー!と書いてあります。
教科書並み。
その道に詳しい方ってものすごいのですね。
私も親のサイトを作ってたこともあるのですが、知識が比べ物になりません・・・

何度も挫折しかけ、しつこくみた結果、
普通にタグを入れるだけでいいんじゃね?
とわかり、なんとかカウンターがつけられました。

どうやら今度のカウンターはうまく作動してるようで、ほっと胸を撫で下ろしております。
のろのろ蛇行運転ブログをみていただいて嬉しい限りです。


最近何を書いていいのやらわからなくなってるのですが。
・・・と、いうことを言ったら死亡フラグというムサビ日記の名言があるので、頑張りたいと思います! 笑



そういえばムサビ日記を受験時代にみてた時は ウィンドウズからでした。
大学になってからマックを使うことの方が多くなって、ムサビ日記を見るのも書くのもマックからです。

ん?なんか見え方に違和感ありませんか?

デザインが崩れてるとかそういうことじゃないんですが なんというか文字とかがスッキリしているような。

私はどちらかといえばウィンドウズで見続けてきたので、マックだとオシャレすぎてスッキリしすぎてて落ち着かないなーと思います。
ムサビはウィンドウズっぽい気がする。
いえ、ムサビとウィンドウズがオシャレじゃないとかスッキリしてないとかそういうことが言いたいのではなく。

投稿者:sgakari : 2010年07月20日 18:31

トラックバック


コメント: のんびりのんびり

飼育係さま、こんばんは。

昨日、帰ってきた息子に、「ブルーノ・ムナーリ展」(横須賀美術館)を
勧めたら、今日行ってきたようです。

おまけに、帰ったらまだうちにいるので聞くと、

「明日も試験ない」そうで、木曜日と土曜日に試験が残っているとは思えないほどのんびりしています。

ブルーノ・ムナーリ展はおもしろかったようです。

勧めた母はまだ行っていませんが。

投稿者 yukihaha : 2010年07月20日 22:32

yukihahaさん
こんにちは。
横須賀美術館、せっかく神奈川住民なので行ってみたいと思いますー

ムサビの試験は他大学と比べたらびっくりするくらい緩いので
大丈夫なのかも??
昨日英語のテストだったのですが、難しいところにヤマかけてたのが、
簡単なとこ出されすぎて 出ばなを挫かれました笑

投稿者 飼育係 : 2010年07月22日 15:34

梅雨が明けて、本当に暑いです。
9号館から食堂までが、遠い。。って、よくわかります。
照り返しもキツいでしょう??

ジャスミンは数年前から日傘を愛用しています。
おばさんくさくて、嫌。。と、ずっと思っていたのですが
母の日傘をかりたら、涼しくて快適!!
日傘=マイ日陰ですもの。
可愛くてお洒落な日傘も多いので、探してみてくださいね。

今日は日傘をさして出掛けなかったので、ちょっと日焼けしたかも。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年07月22日 18:10

ジャスミンさん
こんにちは。
9号館〜食堂までの照り返しきつすぎます;
なので7号館(?工デとかのある館)の中を突っ切って
なるべく日差しの少ないところを通ると楽なので使ってます!

日傘、持ってたはずなんですが、たぶんムサビでどこかに置き忘れてしまいました。
今セールで安くなっているので探してみます。

投稿者 飼育係 : 2010年07月22日 19:11

コメントしてください




保存しますか?