暑いですね

暑いですね。
33度って!

鷹の台駅周辺は、玉川上水があるせいか、湿度がめちゃくちゃ高いです。
電車から降りた瞬間、もわっとします。
体感温度33度超えてたと思います。


あれは電車の中が涼しすぎるのがいけないのかと思いますが。
もわっと暑い中レポートをしっかりかっちり出して参りました!
これであとは英語の試験を落とさなければ今期フル単です!(たぶん!!)

明日は予想最高気温36度とか。
明日も学校行くのに。

小さい時はよく暑い時とか寒い時とか妄想してたんですが、
『体の周りにだけ薄い空気の層をまとって、それがあったかかったり涼しかったりすればいいのに』
って。
もはやドラ●もんの道具。
そして自動で私を運んでくれたらいいのに って思ってました。

幼き日の私、
それは自動車だ!

あんまり暑いのも考えもの。
うちの家にはクーラーが客間にしかないのですが、昔はそれでも平気だったんです。
それでも中学で塾に行くようになって、クーラーをガンガンに効かせてる室内に愕然としましたねえ。
1人だけ冬みたいな格好していきました。
『暑いからクーラーつけて、寒くなったから上着着るなんてぜったいおかしい!』
心の中で思った。

高校になって、クーラーがある学校だったので、それでクーラーがないと無理な体になったのかな。
慣れって怖いですね。
でもいまだに一般的な基準からすればクーラーの寒さに弱いです。

すぐ寒くて授業中にクーラーの温度設定上げに行きます。
周りの人に白い目で見られてもへっちゃらちゃらです。
風邪を引くよりましなのです。

そういうことを親や友達に言うと、きまって
『羽織るもの持ってけば』
と冷ややかに言われます。

その通りでございます。

投稿者:sgakari : 2010年07月19日 23:12

トラックバック


コメント: 暑いですね

飼育係さま、こんばんは。

試験期間お疲れ様です。

息子が、明日は試験がないから、と言って

高校の部活に顔出しがてらさっき帰って来ました。

「こっちは涼しいよ、海が近いからかな」

海が近くたって、暑かったけどね、日中は。

もっとも滞在何時間かで戻るようです。試験がまだあるとかで。

うちにも、エアコンがありません。正しくは、故障して何年も使っていません。

で、外に出るときは上着必携です。冷房慣れしていないと1枚あるなしでちがいます。

この時期美術館は寒いです。美術品保護のため、と言いながら

照明が暗いのは前からそう思っていたけど、最近は、空調もきついようです。

きのう、2箇所行った美術館がどちらも寒かったです。

明日も、東京は暑いようですね。

熱中症に気をつけてくださいね。

投稿者 yukihaha : 2010年07月20日 00:03

yukihahaさん
こんばんは。
暑いのに部活に行かれたのですか!
室内でも屋外でも今日の陽気で運動は大変でしょうに。すばらしいです。

美術館は、空調があまりよくないところもありますね。
温度と言うより、湿度?とか空気清浄機などを調節していただきたいなあと
よく思います。
特に大規模な広告をしてる展覧会は、いくら冷房を効かせても
人が多ければ空気はこもってしまいますし。

投稿者 飼育係 : 2010年07月20日 01:12

コメントしてください




保存しますか?