うんうん 広報ボランティア

2期に入って一週間
(むさびは4週間ターンで課題が入れ替わっていくシステム)

今週は広報ボランティアの話し合いに行ってまいりました。

まだまだいろんなことが未決定なので これから何ができるのか、とても楽しみであります。
広報入学センターのみなさまはたいへん優しい方々ばかりでほっとしました。

会議の途中で『オープンキャンパスついったー』なるものを作り、
リアルタイムでオープンキャンパスの状況をお伝えするらしい。

『オーキャンツアーなう』とかそんな感じだろうか。
ついったーはちんぷんかんぷんで生涯関わらないだろうと思ってる飼育係は
陸にあげられた魚のように
ペンを持たされたお猿さんのように
なすすべがない・・・そんな心境で聞いていました。
時代の波にのれていない ひしひしと感じております。

男子学生の方がiPhoneでオーキャンについて調べてみたところ、
なぜかすでにオープンキャンパスのついったーが作られている・・・

職員さん達にはまったく覚えがないらしい。
「誰かが作ったんだろうねえ??」
困惑の表情
クエスチョンマークがうかびまくっている

コミュニティってなに?
私もクエスチョンマーク



ですが、美大日記を読んで納得しました。
手羽さんだったんですね・・・・・・

ついったーには足を踏み入れたこともないのですが
オーキャンのツイッターはのぞいて見ようかなと思います。

投稿者:sgakari : 2010年05月22日 10:17

トラックバック


コメント: うんうん 広報ボランティア

私も、時代の波に乗れてない1人です…
ついったーの存在は知っていても、なかなか足を踏み入れることができません(涙)
今日、小梅にさりげなく
「ついったーって、やってるの?」
と聞いてみたら、
「やってるよぉ」
と言われ、ちょっとショックなうめさわぁ〜です。

投稿者 うめさわぁ〜 : 2010年05月22日 21:37

うめさわぁ〜さん
こんにちは。
ミクシイにボイスあるしフェイスブックにもボイスあるし、
そんなにつぶやかなくても・・・と思ってます笑
企業や、オーキャンなど、特別な企画などの場合はおもしろいなあ、と思います(^^)

投稿者 飼育係 : 2010年05月23日 20:43

コメントしてください




保存しますか?