妖怪

バイト+アルファで帰宅時間が遅くとも、毎日かかさず朝ドラ『ゲゲゲの女房』の録画を見ています。
向井理さんが男前なので・・・というミーハー心も手伝っていますが
朝ドラでこのクオリティーはすごい!とゲゲゲの女房の虜になっております。

ちなみにゲゲゲの鬼太郎の、目玉のオヤジ誕生のシーンはけっこうえぐぐ、
当時小学生だったので、ちょっとトラウマになるくたい影響をうけたことを覚えています。
子供心になんぞあれは!と思いながらも何度も読み返しましたね〜〜

そういえば水木しげるさんはむさび中退なんだそうですね?(ウィキペディアに書いてあった)

だからということでもないのですが
ゲゲゲの女房の原作本をご紹介します。


ゲゲゲの女房ゲゲゲの女房

実業之日本社 2008-03-07
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


水木しげるさんを一番そばで支え続けた奥さんの書かれた本です。
水木さんが書かれた自伝(?)もありますが、奥さんの視点から書かれた本には、新しい先生の発見ができるかと思います。

本の紹介とかってちょっとゲイブン生っぽいな〜〜
あ、石は痛いので投げないでください。




投稿者:sgakari : 2010年04月29日 12:18

トラックバック


コメント: 妖怪

昨日から中村靖日さんも登場しましたね。

投稿者 手羽 : 2010年04月29日 15:43

>手羽さん
そうですね!
なんだかキャストもどんどん賑やかになっていって味わい深くなっていってますね。

投稿者 飼育係 : 2010年04月29日 16:38

コメントしてください




保存しますか?