ありがとうございました。

今日のこの記事で最後です。

正直、ここ数日の記事は真面目モードで書いてしまったので、
私こんなキャラじゃなくね?っていう感情が押し寄せて心苦しくなったので、
最後はなるべく素で。

思えば、数年前、併願したムサビのデ情にしか受からなくて、
デザイン情報学科って何だよ、なにすんのかわからないよ、
だいたいネーミングがタマビの情デとぐちゃぐちゃになるわwww

とか不安を感じつつ、しょうがなく入学したムサビデ情。

こうして、しょうがなく入学して卒業までしてしまったわけですが、
4年もあれば適当にしてても、それなりにやりたいことも見つけて、
それなりに充実していくものだなーっと実感してます。
デ情っていいところだった、まなべてよかった、という気分です。
細かーいところをみれば悪いところもありますけど、
それは研究室や先生方が十分改善していってくれるだろうとおもってます。
そう思えるってことが「いいところ」だったってことだったんじゃないかな、と。

デ情に限らず、ムサビ全体のなかで生活する中でも、
「しょうがなく入った」なんて気持ちを捨てさせてくれるほど
いい環境だったとおもいます。
なんて、ムサビをヨイショしすぎかな、
多分、ほんとに「いい環境だった」と、実感するのはもっと先かもしれないですけどね。

次に、ムサビ日記の話。
2年生ぐらいのときからはじめました。
最初は変に色々伝えようとか、なんやかんや考えてましたけど、
過度に考えすぎて面倒になったので、
考えすぎをやめてからは随分自分らしくかけたかな、とおもいます。(つまり適当になった)
自分らしく、っていうのがリアルな日常なんじゃないかと。個人的解釈としては。
趣味丸出しはいけませんけど。

そんなこといいつつ、去年なんて銀魂の映画見に行った話とか
どんだけクソ記事なんだって話ですが、
美大生が銀魂見に言っちゃうのもリアルな日常、
課題中にニコ動みたりユーチューブ見たりするのもリアルな日常、
ゲームしすぎて課題提出逃すのもリアルな日常。
(注:絶対しちゃいけません!今打ち明ける、私の大学生活至上最大の汚点)

こうやって色々(くだらないことまで)振り返ってみると、
大学生活で続けてきたことってムサビ日記ぐらいでした。
こういう環境で文章がかけて、とても楽しかったです。

私は4月から新しい環境に飛び込むことになりますが、
これからも銀魂アニメ見たり、ゲームしたりすることを楽しみに、
あとたまに、ムサビ日記見にきたり、
たまに、ムサビのこと思い出したり、
たまに、これからの日本のこと考えたり。

そんな感じですごしていきたいとおもいます。

日記を読んでくれていた方々、
手羽さん、竹林さんはじめ関係者の方々、
今まで本当にありがとうございました。

それでは!またどこかで。

投稿者:rura : 2011年03月31日 14:28

トラックバック


コメント: ありがとうございました。

ご卒業、おめでとうございます!
2年ぐらい前のオフ会で、ruraさんをお見かけしたことがあります。
社会人になっても、ruraさんの道を貫いてくださいね♪

投稿者 ペンギン : 2011年03月31日 21:28

ご相談いただいた件がうまくいかなかったようなので気になってました。
無事就職されたとのことでホッとしました。
最初のうちは慣れない環境でしんどいと思うけど、どんな仕事も精一杯やっていればきっと見ていてくれる人がいます。
失敗しても大目に見てもらえるのも若さの特権。
思いきっていきましょう!

卒業おめでとう!&今までありがとう!

投稿者 竹林 : 2011年04月01日 02:08

コメントしてください




保存しますか?