最後に書くべきこと

飲み会して食っちゃ寝して飲み会して食っちゃ寝して飲み会して食っちゃ寝…ってのを
数ターンやってたらいつのまにか2月が終わってました…。
おいおい、一瞬過ぎるぞ1ヶ月。

でもオフ会したり、ゼミで飲んだり、友達と遊んだり、
なんか大学生ぽいというか、リア充な気分を味わえました。
いや彼氏はいないから正確にはリア充じゃないか?
ま、気分ってことで。

んでもって今日から3月です。
今月は海外に行ったり卒業式があったり、個人的には色々あるんですが、
それ以上に重要なのはここで記事をかけるのも今月いっぱいというところです。
(あれ?卒業式までだっけ??
よく分からないけどとりあえず今月いっぱいって想定にしておきます。)

くだらない感じでゆるーくゆるーく続けてきたんですが、
むしろ私が日記を続けていく上で
そういうスタンスを大切にしてました。適当にやること。

で、逆に私の日記で一番書いてこなかったことは、
授業とかそういう点についてなんですよね。

これは身バレがいやだったこともあるんですが、
私が授業について、学科について、大して理解できていなかったり、
大して考えてなかったことも理由のひとつだったりします。
考えも理解もしてないくせに書くのはなんか嫌だったので。

で、卒研までやって理解してるかって言われると
「別に大して理解してない」という結論に至りました。
4年間在籍してまさかの結論です。自分でびっくりだよ。

ただ、得たものはあったのでそれは書いておくのもありかなとか、
もう最後だし知ったかしても卒業していなくなるんだからいいかなーとか、
そういう心境に至りました。

と、ここまで前振りしておいたくせに
特に気合入れるわけでもたいそうな事書く気もないので
いつもどおりゆるくゆるくまとめていきたいと思います。

経験談的なのが万一、役に立つとすれば新入生〜2年生ぐらいだと思うので
なるべく新入生とか2年生ぐらいの人が読むと想定して書けたらいいかな、と思ってます。

投稿者:rura : 2011年03月01日 23:16

トラックバック


コメント: 最後に書くべきこと

コメントしてください




保存しますか?