ネタが就活しかないのもどうなんだと思いながら

この間、学校へ行ったら、先生に

「君たちは就職できなかった4年生とも一緒になることになるから、大変だねー。」

と、言われた。


…orz


本格的に就活モードになり、なんか異様さに頭が混乱です。

エントリーシートで「私のよさは○○です。」
なんてつらつら書いている自分がなんかおかしく感じるし、
(書きながら自分が自分でなくなるような気になってくる・・・。)

スーツショップにブラウス買いに行ったら
店員のおばさんが就活生の女の子にスーツの接客していたのに遭遇、
「そういうタイプのほうが、就活では好感度がいいですよ」とかいうセールスに
女の子が乗せられているのを見て、

おばさん就活のなに知ってんだよ、誰情報だよ、一般論かよ、

とか思うとやっぱりなんか異様だなとか思うし、

会社説明会にいくと、必死にメモ取ってる就活生の姿がなんか異様だし、
でもそう思う自分もなんか必死にメモ取ってたりするのが
最も異様というか気持ち悪い!!

なんか気持ち悪いって思う自分がおかしいのかな・・・。
何が普通でなにが異様なのかよく分からなくなってきてます・・・。


でも、今日は、アルバイト先の同僚の女の子(二つ年下のお友達)から、
就活がんばって、と

「幸せのお守り」

をプレゼントしてくれた。


なんて気遣いのある心にしみるプレゼント!
うれしくてテンション上昇しました。


早く就活終えたらバイトをする日常に戻るんだ!
(もはやバイトは日常なのです、私にとっては)

と、心に決めた本日の出来事でした。

投稿者:rura : 2010年01月24日 22:51

トラックバック


コメント: ネタが就活しかないのもどうなんだと思いながら

コメントしてください




保存しますか?