はなれているけど

大阪から帰ってきました。

エスカレーターでうっかり左に寄っちゃうという
お約束も、もちろんやってきました!(大阪は右に寄る)

さて今回の目的は、友達と会うことでした。
夜、二人でのんびりお酒を飲みながらお話ししたり、なんていう
ちょっと大人飲み(というかオヤジ的な飲み方?)をしてきました。
あまり長くなかったけど、充実した時間でした。

友達は、四国に住んでいる同じ歳の女の子。
お互い共通の趣味があって、たまたま偶然知り合いに。

遠くに住んでいるから、いつもあえるわけではないけれど、
でも近所に住んでいたって、毎日会えるわけじゃないし、
毎日通っている大学だって、そんなに友達とあっているわけじゃないし。
(私の場合、極端な日は誰とも会話しないまま1日が過ぎることも!)

だからお互い会いたいと思えることが大事で、
そう思えるなら、近所の友達も遠くの友達も大差ないよなー。

なんて考えながら帰りのバスに乗りました。

いつも話せないことたくさん話したから、またがんばれそうです。

投稿者:rura : 2009年07月06日 23:56

トラックバック


コメント: はなれているけど

コメントしてください




保存しますか?