タブ地獄

私は(何故か美大じゃ少ない)Winユーザーなので、
ネットブラウザはIEです。

IE6をずーっと使ってきました。
7にしなかったんです。
いや、なんかあのタブが気にくわなくて。

で、そろそろIE6も古くなってきたし、
ウィルス的な意味で危険かもしれないなぁと思ったし、
なんかWiiとか出てるのに、
ゲームボーイで遊んじゃってるみたいな、
そんな時代遅れ感もあって、
まあそろそろ、時期かなあと思って
この間IE8に変えました。

〜変更後〜

「わー!案外タブ結構便利かもなー。
あー、でもなんかくせでウィンドウいっぱい開いちゃう…」

そうやって、新しくウィンドウ開いて、タブもその都度つかって、
何個かサイトを見ていくと、
複数のウィンドウのそれぞれ複数のタブが存在していくんですよ。
なんか合わせ鏡みたいにに、どんどんどんどん増えてくって言うか。

そんな状態でいざ、「さっき見たあのサイトの情報もう一度みたい!」
ってなると、もうお手上げ。


あれ?どのウィンドウのどのタブだったっけ?

これ?

これ・・?

いや違う・・・

・・・・・

も、いいや、みなくて。

慣れればストレスなくなるかなぁ。
もっと根本的な問題なような気もするんだけれど。
私だけなのかなぁ・・・なんか使いにくいのは…。

投稿者:rura : 2009年06月07日 06:03

トラックバック


コメント: タブ地獄

コメントしてください




保存しますか?