なんでも、ひとりで

おひとりさま。

私とても大好きです。
とても。(強調)

スタバとかドトールとかベローチェとか、
カフェは普通に一人で入ります。

ファミレスも全然OK。
ファミレスが大好きですから。住みたいぐらいに。
某ファミレスのドリンクバーに抹茶ラテが増えて
個人的にさらに好ましくなっています。
(ちょっと粉っぽいけど)

買い物は基本一人。
優柔不断な性格なので、
友達と一緒だと待たせて迷惑かけてしまうから・・・。

カラオケも一人で行けます。
(平日昼間のカラオケはお一人様が多くて入りやすいんだ!)

ネットカフェも1人。(これは当たり前ですけど)

映画も誘いにくいものだったら1人で見に行くし、
ライブとかも全然1人で大丈夫。
(むしろ1人の方が盛り上がれる場合もあり)

ディズニーシーの乗り物を一人で乗ったこともあるし・・・。
(友達が乗れなかったから。でもこれはさすがに二度としない。)

・・・なんか客観的にみると寂しい人だな・・・。

・・・・(そこはかとなく感じる切なさ)

でも、私の友人も同じようにお一人様ライフを楽しんでいる人で、
遊ぶ度に、お一人様トークをして熱く語り合うのが習慣になってます。

友人はこの間、おひとりソフトクリームをしたらしく、
カフェっぽいところで食べたのかと思ったので

私「まあ、お店の中で食べるんだったらいけるよねー。」

と、答えたら、

友人「え、外だよ。歩きながらだよ。」

おひとりさまレベル高!!

さすがの私も外でひとりソフトクリームは無理だ。
外でひとりクレープと同じぐらい無理だ。

友人は、キングオブおひとりさまだわ。

でも、これだけひとりで大丈夫な私が
なぜひとりソフトクリームが出来ないのかって言うのは
確かに自分でも謎ですが。

なんだろう・・・やっぱり人前で、
1人で食べている図がシュールすぎるからかな・・・。
すれ違った人とかに、

「そんなにソフトクリーム食べたかったんだw」

って思われそうなのが一番嫌なのかも。

カラオケだって受付のお兄さんとかに

「そんなに歌いたいんだw」

って思われてるんだろうけど・・・。


うん、そうやって、人は強くなっていくんだ。(無理矢理な〆)

投稿者:rura : 2009年05月27日 00:46

トラックバック


コメント: なんでも、ひとりで

人はみな最後は一人だもの!一人で買い物スキルは私も備えているぞ!
と言って、今日ひとりで駅を背景にティ◎ーのパスケースを撮影していた私は完全に変質者。
(課題のためとはいえすごく勇気がいったとかいらないとか)
そのうち一人でラーメン食べにいきたい。

投稿者 helvetica : 2009年05月27日 01:47

helveticaちゃん>
課題のための行動は、一般の人からみるとみんな変質者になってしまうね。
かつて、ひたすら足下ばかりを撮影していた自分も確実に変質者だったと思う。
1人ラーメンはレベルが高い!!そして私は1人居酒屋をいつかやりたい。
自分が寂しい女人生まっしぐらなのは気にしないでおきます。

投稿者 rura : 2009年05月29日 02:28

コメントしてください




保存しますか?