回避不能

最近、記憶力の低下が著しいです。

「今日はあのラジオ聴かなきゃ」
「今日はあの番組見なきゃ」
「今日はあの本を返さなきゃ」
「今日は(ry

と、その日にこういった予定をですね、
朝の時点は覚えているんですよ。

で、昼の時点でちょっと忘れていて、

「やば、忘れそうだな・・・気をつけなきゃ。」て、思って。

で、寝る直前に、

終わってるし・・・(いろんな意味で)

その繰り返し。

まぁ、なんか忘却フラグは立ってるんですよね、
昼の時点で。
それをどうして回避できないか・・・。

「いいえ」を選び続けても
同じ質問が繰り返されるあれですね、きっと。
絶対回避できないんだ。


さて、そんな脳を鍛えるDS的なやつをやるべきかもしれない私も、
20歳でいられるのもあと1ヶ月切ってしまいました。
歳をとることも、回避できないことの1つ。

20代を歩き始めてしまった自分には
なんとなく高校時代は良かった、ような気がしてしまう。

あの頃は物事にまっすぐだった気がするなぁ・・・とか、
なんだかいろんなものが楽しかったよなぁ・・・とか。

でも、とある20代の人が、
「10代に戻りたいと思うことがあるけど、
きっと30代になったら20代に戻りたいと思うんだろう」
と、いっているのをみて、妙に納得してしまった。

今生きている時間は、いずれ戻りたいと思う時間になる。
そう思うと、もうちょっと頑張ってみてもいいか、と
前向きになれる気がする。

いや、むしろ「戻りたいと思える時間にするために」
頑張りたいのかも。きっと。

投稿者:rura : 2008年09月28日 00:14

トラックバック


コメント: 回避不能

20代の自分は10代の自分がつくり、30代の自分は20代の自分が作るように思います。特に20代は物事を吸収する力もあれば視野も広がる年代ですし、この時期頑張っておくとあとがそれなりに楽になるように思います。

つまり、20代で頑張っておかないと後が大変...

投稿者 マイケル☆音量子 : 2008年09月28日 09:03

音量子さん>
私に、逃げずに頑張り抜ける力があるかどうか、(もちろんそれは自分次第なのですが)まだまだ不安だったりするのですが・・・。

ただ、音量子さんの言うように、今の私は10代の私がつくったと思うと、
今の自分も大切にしなければと思いました。
10代の自分のがんばりを無駄にしてはいけないですね。

そういえば30代を目前にした姉にも言われました
「あんた、今のうちにがんばりなさいよ」と。
姉はいま苦労しているのかもしれません。

投稿者 rura : 2008年09月29日 03:29

コメントしてください




保存しますか?