ちょっと早いけどオーキャンの話

オーキャンの特設サイトをうろうろ。
一応これでもデ情生なので、デ情教授陣の
「ドボク・サミット」、「ムサビのことはオレに聞け(仮)」あたりは気になったり。
どちらもそれぞれインパクトがありそうだ。ものすごく。

ちなみに、正直に言うと受験生時代にオープンキャンパスにきたときは
デ情をしっかり見ませんでした・・・見たには見たけれど。
このときはデ情を受けるつもりがほとんどなかったせいもあって。
でも、デ情に限らずあんまり幅広く学科見学した記憶がなかったりするんですよね。

でも、個人的に幅広く見なかったこと、これは大変もったいないことしたと思っているので、
もう、ほんともったいないと思うので、二度言っちゃう位、もったいないと思うので、
2日あるし、受験生にはゆっくり幅広い学科を見学したらいいんじゃないかと思います。

どこに行こうか迷っている人には、もちろん色々知れるいい機会だし、
「絶対ここにはいる!」って思っている人も、何かのきっかけで考えが変わるかもしれないし。
もちろん目標を1つに決めていることを悪く言っているわけではなくて。
ただ、情報を知らず視野が狭くなった中で目標を1つに決めているのと、
視野が広い中で目標を1つに決めることは、少し違うかな、と。
情報を知らないことで選択肢が増えないのはもったいないことだと思うので。

そんな風に、受験生時代の視野の狭さを反省しているやつの
ちょっとしたメッセージでした。

投稿者:rura : 2008年05月21日 23:47

トラックバック


コメント: ちょっと早いけどオーキャンの話

コメントしてください




保存しますか?