きのうdんつーの会社説明会があってね

きのう某広告代理店Dの会社説明会がムサビで行われてね
何となく行ってきた!!
そしたらD社につとめる視デ卒のムサビOBOGの皆さんが(6人くらいいました)、それぞれが会社に入ってから関わった仕事や、学生時代に作っていたもの(就活で使ったポートフォリオ)をプレゼンしてくれました
もちろん会社側は優秀な人材が欲しくて来てくださっているのですが
わざわざ学校に、会社側から来てくれるというのはとても贅沢な話で、
学校でやってくれるからもちろん私服で参加だし、
事前予約もいらないし、
だから私みたいに何となく行こっかな程度で聞けます。

でも、会社側の姿勢をみて、「一緒に作りましょう!!」「一緒に戦いましょう!!」という熱意がじわじわ伝わってくるのを感じると、
私みたいな「何となく・・・」で説明会に参加するのではかなり失礼だと思いました。
普通学生の熱意を会社に伝えるもんなのに、なにこの逆転現象。

学校でやってくれるからって調子のんなよってね。思ったよ。私は自分に思ったよ。(二度)
もしかしたら絶対入れるはずがないと確信しているD社だから、やる気満々で説明会に参加するのはアレだから斜に構えていたのかもしれませんが。 
ていうかこういう風に考える態度をまず直したい。
社会に対して、なんでもかんでも気持ちが引け気味というか、冷め気味というか?

もちろんデザインや絵を描くのは大好きです。美大も大好きです。好きなものはとことん好きです。

でも何にでも熱くなれるわけではないのです。


しゅうぞうになりたいです

投稿者:ronta : 2010年12月07日 15:47

トラックバック


コメント: きのうdんつーの会社説明会があってね

コメントしてください




保存しますか?