インドのこと

もう1ヶ月も前のことになってしまうのですがいい加減書く書く詐欺の旅行記を書かないと自分が気持ちわるいので書きます。
といっても大したことは無いので、「海外旅行よかったね^^」という軽い気持ちで読んで頂けると幸いです


「旅」とか大げさな事言ってます。
キャサリンさんの様に、2ヶ月間も英語だけ、身振り手振りで知り合いもろくにいないといったような壮絶さはなく、
ツアーで、現地添乗員付きの、たった滞在5日だけの、そんな「旅」でした。

でもそれをこんな大げさに書いてしまうのは、その5日間が私にとってとても刺激的で最高の5日間だったからなのだろうと思います。

イタリアとスペインに行った知人が、町で響き渡る銃声を聞いたとか、駅に生々しい血があったとか、ストで電車が止まり帰りの空港に乗りそびれそうになったとかいう話を聞かせてくれましたが、そんな危険な体験も無く。・・・っていうかかなり安全な旅でした。

前情報で、観光会社の方の話を聞いていると、
「女の子の一人旅は危険です、特にインドは・・・添乗員さんに守ってもらうくらいでないと・・・」
と脅されました。
実際はツアーに参加した私を含めた5人(みんな大学生)で和気あいあいとした旅で、一人旅でもなんでもなかったのですが。
駅でフラフラと写真を撮っていると添乗員さんに止められ、
物売りはぼったくりだから構うなと添乗員さんに止められ、
言語も何もかも添乗員さん任せの、
本当に添乗員さんに守られた旅でした笑

まぁこういうと少し否定的な気もしますが、私はとっっっっても楽しかったのです。
ぬるま湯に浸かった旅に見えるかもしれないけど、・・・インドを十分味わっていないのかもしれないけど。。。
日本と何もかもが違うのです。
でも、そこにも人がいたってことが、
楽しくて嬉しかったです。そして少し切なかった。

次回はもっと具体的に書きます(これも書く書く詐欺になりそうだな・・・)

投稿者:ronta : 2010年04月05日 23:55

トラックバック


コメント: インドのこと

印度旅行記楽しみです。

で、
「少し切なかった」てのが益々期待感を高めます。
どぉんなことがあったのでしょうか?

投稿者 ふらのパパ : 2010年04月06日 06:56

ギャー、更新してなくてすみません、実は、インドの思い出を大切にするあまり写真が選べなくて膨大で、ブログにアップできるか謎です。。
でも、書かないで逃げるのはどうなのって話ですよね。
がんばります。
ありがとうございます。

投稿者 ろん太 : 2010年05月11日 02:38

コメントしてください




保存しますか?