遊ぶ計画ばかりが埋まっていく

休みに入るまで修羅場が続く。
イコール
休みに入ればこの修羅場から解放される。
イコール
それを糧に毎日生きる。





いまさらですが今、学内で基礎デ2年生の形態論の展示やってます


紙によるデッサン展


基礎デらしいような、やっぱり基礎デらしいような内容かもしれません。
「紙のみを使って、モノをつくる」
紙、といっても色んな紙がありますが、
今回は「白い紙」に限定しています。
その「白い紙」だけで何ができるのか。
「白い紙でモノをつくる」ことで、どんな発見があるのか。

12/11までやってます、来れる方はお越し下さい。
そして、基礎デがどんなことをやっているのか少しでも分かって頂けたら嬉しいです。



といってもこの課題、やってる基礎デ2年はもちろん、深澤先生と坂東先生も
「最後までどうなるかわからない」
といいながら続けてきた授業なので、かなり実験的な課題だったみたいです
でも、よくわからないからよくわからないなりに、皆いろいろな壁にぶつかりながら作品を作っていました。
そして紙の可能性を改めて感じながら
展示を迎えたのでありました。

9号館地下でやっているのでなかなか人が来ないみたいですが(笑)
お越し下さった方ありがとうございます
どんなことを感じましたか

私は紙ってすごいな と思いました
同時に 人間ってすごいな と 思いました

紙で作る意味
とか  人間て器用だよなとか

真っ白な空間 不思議
いろいろ考えました

私は 紙でつくったポップコーンが好き



もー みんなすごいんだから
いやになっちゃうよ

投稿者:ronta : 2009年12月06日 21:25

トラックバック


コメント: 遊ぶ計画ばかりが埋まっていく

>9号館地下でやっているのでなかなか人が来ないみたいですが(笑)

宣伝が弱いです。
2、9、12号館1階のエレベーター周辺や学内の喫煙所にポスター貼るといいですよ。
展示はすごくおもしろかったです。
あそこまで作り込めるとは・・・基礎デなかなかやるな!

投稿者 竹林 : 2009年12月09日 02:09

竹林兄さん>

>宣伝が弱い
そ・・・っそうだったのかああああ!!!!


・・・なんて、うすうす、気付いていました。

授業の展示だからって気を抜いていましたが、
宣伝活動も課題の一環ですよね・・・。反省。
次回、授業で展示をやるときは
人任せにしないようにしたいものです。
そしてポスター張りまくり大作戦で行きます。
口だけにならないようにしたいものです

、それはそうと
見に来て頂いてありがとうございました。
明日で終了だあ。

コメントありがとうございます

投稿者 ろん太 : 2009年12月10日 21:37

展示見に行きました!面白かったです〜
ろん太さんの作品も見ました☆

>9号館地下でやっているのでなかなか人が来ない〜
今日の授業で聞いた話ですが、アメリカの広告界では
「商品制作が3割、宣伝が7割」なんて言ったりするそうですね。
私も、自分の学科の展示には敏感なんですが…それ以外だとそこまでじゃないかもしれないです;
他学科の人にもぜひ見てほしいです!

投稿者 のの子 : 2009年12月10日 22:32

ののこさん>
見に来て頂いてありがとうございます。
というかなぜ私の名前をごぞんじなのでしょう
アレー?恥ずかしいですね


反省の多く残る展示でした。
次回展示をやるときはその辺りも気をつけなければですねー

内容としては、
基礎デのやってることがやっぱりよくあらわれた展示でした。
それは他学科の人に見てもらうのも大事だし、
もちろん基礎デの人に見てもらうことも大事ですね。
自分の位置を確認する良い機会になると思います。
学内でやっている展示は積極的に見ていきたいですね!

投稿者 ろん太 : 2009年12月17日 10:00

コメントしてください




保存しますか?