やりやすいの

私の所属するアニメサークルで
アフターエフェクトという映像系ソフトの使い方をやりました
と言ってもかなり最初の最初の基礎程度で
新入生にも早く作品を作れるようになってもらいたいな!とか
そういうとっかかり的な意味でやったわけですが


副部長がいろいろと準備してきてくれたので頭が上がらなかった
ほんといろんな人に支えられてる俺


副部長に補足する感じで私もパソコンを持ってきて解説を・・・した・・・



意外と分からないことが多かったと言う・・・


いつも自分のやりやすいようにやっていたのだけど
副部長の説明でもすごくわかりやすいのだけど
「自分のやりやすい」のと、「他人のやりやすい」は全く違うんだということが判明した!

まぁー当然よね




だからソフトの使い方とか「講習会」と銘打っても、
「これが正しいやり方」っていうのはなくて、
(効率のいいやり方ってのはあると思うが)
自分でいろいろ試してみて「やりやすい」を発見していくので、
新入生にはぜひともいろいろ
”自分で発見していってほしいなあ”
と思います


というか私もまだ勉強中なので、
偉いこと言える立場じゃないのはわかってます。
がんばる!


まーソフトに頼りすぎて自分の味がおろそかになるのはイヤなのでそれなりにねw

投稿者:ronta : 2009年06月26日 00:49

トラックバック


コメント: やりやすいの

コメントしてください




保存しますか?