すごいすごい

◆知ってる方もいるかと思いますが、4/28の爆笑問題のニッポンの教養は、基礎デの教授原研哉先生がゲスト(?)です!


毎週見てる番組だったのでテンション上がるなあ
っていうか爆笑問題の二人がインタビューしている場所は・・・基礎デの研究室・・・と違いますかねー?どうなんだろう・・・?
爆笑問題の二人が基礎デの研究室に来たのかぁ・・・と、考えることがミーハーすぎる。

まぁ「うちの教授はすごいんだぞ」アピールをしてみたわけだが。

教授だけすごくても意味ないですけどね。ふふ


それにしても。
原先生の授業のオリエンテーションでテレビに出ることを知ったのですが、先生はなんというかテレビに出るということより爆笑問題の漫才について分析していたという・・・




◆サークル新歓上映が近づいて参りました。
が、データの書き出しがまだです。

ぎりっぎり。

なのに夕飯は編集作業に区切りを(むりやり)つけて、おいしいスープカレーのお店に行きました。

インドに行きたい。

投稿者:ronta : 2009年04月22日 00:13

トラックバック


コメント: すごいすごい

この間のはあんまりおもしろくなくて途中でやめたので来週の予告を見てなかった!!!
楽しみだわ〜
原センセはうちの娘の高校の先輩でもあります。(だからムサビの基礎デを目指したと私は勝手に思ってる)小説家の原田宗典さんと友人で多くの小説の装丁を原センセがされています。<17歳だった!>というエッセイでは高校時代の原センセのエピソードがたくさんあります。是非読んでみてください。
我が家の子供たちはみんな同じ高校なので、何度も読み返しヨレヨレになってますよ。笑
今年創立110周年の記念式典には原センセの記念講演があるそうなので絶対行くつもり!!

ろん太さんありがと〜

投稿者 エイトママ : 2009年04月23日 21:22

初めまして
一年は月曜に原先生の講義があるのですが、今週は休講でした
最初の講義の時「二週間くらい居ないからNHK見といてね〜」と原先生はおっしゃってました...
ええ、ちゃんと見ますよ

投稿者 tmk : 2009年04月24日 09:34

>エイトママさん>>
コメントありがとうございます♪
ろくに基礎デのこと書いてないですがたまには役に立てたみたいです笑。
高校生の原先生・・・はちょっと予想がつきません
カーネルさんみたいだったんでしょうk(・・・すみません
記念講演とは羨ましいですね〜といっても授業を受けている身で何を言っているんだというはなしですが・・・やはりそこでもデザインについて熱く語ってくれるのでしょうか!

>tmkさん>>
なにげにデザイン論は休講が多かったりします。コンチキショウですね。
そして「ええ、ちゃんと見ますよ」の部分がツンデレをにおわせます。
番組内では授業でおっしゃってたことももちろん語っていて、あの番組はもはや「講義」だったと思いますw

投稿者 ろん太 : 2009年04月29日 02:17

コメントしてください




保存しますか?