すごい人

インターンシップ演習という授業をとっております

現在ご活躍されているムサビのOBOGの方々が
お仕事の様子や学生時代のことなどを語ってくれる
というすばらしい授業です。


毎回様々な分野の方がいらっしゃいます

毎回鳥肌が発生しています

毎回よくもこんな素晴らしい人ばっかり呼んでくれるもんだよと思います


今日いらっしゃった方の話も鳥肌というか感動しすぎて涙腺ゆるゆるでしたよ全く。
本気で涙ぐんでたと思う・・・ぐしぐし


その人の仕事の話を「聞いた」だけなのに・・・!
実際仕事を見たわけじゃないのに・・・!
だのに・・・!
涙とは・・・!
なんということだ・・・!


最近自分の興味がデザインとは別の方向にに向いてしまっている気がするのですが
まぁそれはそれでいいとして(いいのか

どんな分野にしても、「人を喜ばせる」って良いことですねえ。
「人が喜んでくれるようなものを作りたい」ってよく言ってる人いるけど
いつも「ありがちだなぁ」って思ってたんですよね。(

でも今日お話きいて、「ありがち」だなんてとんでもないと気づきました
自分の作ったもので誰かが喜んでくれるってあんなに感動するものなんだと

まぁ当然人を喜ばせるなんて簡単にできることではないんですが・・・


毎回インターンには良い刺激を貰っています(話聞いてるだけですが^^


ていうかムサビにいること自体良い刺激だけど・・・

投稿者:ronta : 2008年10月17日 23:51

トラックバック


コメント: すごい人

コメントしてください




保存しますか?