自由に描いてね!

共通彫塑が終わり、
お次は共通絵画、というのが始まりました。


モチーフは石です。
人がうずくまってるくらいの大きさの石です。
もっとでかいかも。
とにかくでかい。
足の上に転がってきたら間違いなく足つぶれます。
その偉大なる石をどう描くか。
これからドローイングとかをくりかえして、作品を作っていきます。

先生曰く「目標をたてるな!」

なので、悩んで描くのを繰り返せってことだと解釈してます

絵を描くのに悩みはつきものですが・・・彫塑と同じく楽しめたら良いですねえ。


てか画材が自由なんですよね。
そのなかで先生が「普通に描くな」と豪語している気がして、それがまた気に食わんのですが・・・

確かに周りと違うことやりたいし、今までに無い、いわゆる”普通じゃない”ことをやりたいのは事実なんですが、
それを改めて先生に言われると、逆に普通のことをしたくなる・・・のは


へそ曲がりな証拠っっ!!!


うん、素直に普通じゃないもの描こう・・・(意味分かんないこと言ってるのは百も承知・・・

投稿者:ronta : 2008年10月07日 22:22

トラックバック


コメント: 自由に描いてね!

その石はもしかしなくても建築&空デの共通絵画でこの前使っていたものかも!!

基底材は早めに決めたほうがいいですよ〜(←アドバイスのつもり)

投稿者 からあげ : 2008年10月08日 02:05

もしかしてもしかして使い回しな石かも?!(こらこら

アドバイスありがとうございます!!
優柔不断な性格なので助かります・・・笑
とっとと決めてからあげさんのように楽しみたいです!
ありがとうございましたー!

投稿者 ろん太 : 2008年10月08日 20:04

コメントしてください




保存しますか?