健やかなる時も病める時も。

土曜にいとこの結婚式に行ってきました。
愛知県某所にて、ながらく楽しみにしていた、いとこのお兄ちゃんの結婚式。
秋晴れ。
暑くもなく寒くもなく
とても良い日でした。
式は外で。披露宴は中で。

うちは全くクリスチャンじゃないんですが、賛美歌で始まる結婚式で雰囲気がとても良かったです。
そとに響き渡るオルガンやヴァイオリンの音色。
ああ、好きさこういうの。これだけでもう泣きそうだったなんて自分あおすぎる。
そんな中。
とある神父さんがいました。

カタコトでした。

「ナンジ、スコヤカナ〜ルトキモ、ヤメルトキモ〜、コレヲアイスルコトヲ〜、チカ〜イマスカ〜?」

でした。

正直ふくかと思いました。
その、ドラマで聞き飽きたようなセリフを現実で聞けたのもなかなか面白い体験だったし、
そのカタコト具合もなかなかないよ。
わざととしか思えないカタコト具合。

あとで姉と話していたんですが、この神父さんって仕事でしょ、こういう決まったセリフくらいスラスラ言えたっていいのに。カタコトが演技だったら・・・と勘ぐってしまう自分がイヤ・・・


いや、たしかにあの風貌で声だけ日本人でも萎えるけれども
それでも・・・ちょっとあれでは笑えてしまっても仕方ないと思うんですが。
これって差別ですか。
すみません///



肝心の結婚式と披露宴。


まじでドラマ見てる気分でした。

先に書いたように、神父さんのセリフがほんとに漫画とかドラマで聞いたセリフなんですよね〜。
それなりに大きくなってからの結婚式への参加は初めてだったので、ほんとに驚きました。

「誓いますか?」「誓います。」

ほんとに言うんだなぁ・・・!あーわくわくした。


あと披露宴ではお兄ちゃんが
ギター弾き語り(サプライズ)してた。

ほんとにこういうのやる人いるんだなぁ・・・!!むっきゃー!(落ち着け)
あーわくわくした笑。
そりゃこんなんハズしたらただのキザな痛い人!
でも、超が18回はつくほどかっこ良かったよお兄ちゃん!
あくまでいとこフィルターかかってるけど、かかってなくてもかっこ良かったと思うよお兄ちゃん!


あとは途中で流れる映像も自作してたり、
選曲も全て自分だったり、
テーブルクロスの色まで指定してたり。
お兄ちゃんらしいこだわりが盛りだくさんで。

あとは結婚式といえばキャンドルサービスとかケーキ入刀とかブーケなんとかとか。
あとおいしい料理とか。金かかっただろうな・・・(ボソ☆

結婚式って今までは、おっさんたちが酔って騒いでよくわからん祭 だと思ってたんですがそうでもなかった。
というかめちゃくちゃ感動してた。
半分は上記。
もう半分は・・・お兄ちゃんリクエストのおじいちゃんによる”歌”にもってかれてたのは秘密・・・
これはまた後日。

投稿者:ronta : 2008年09月28日 23:08

トラックバック


コメント: 健やかなる時も病める時も。

コメントしてください




保存しますか?