ドボク科

うちの父ちゃんは高校の頃 確か土木科だった。ろん太です。確か。
で、実家は建設業をやっています。
それと果たして関係があるのかないのか定かではありませんが、こういうのは非常に気になってしまうんです!

社会科見学部も非常に気になって、この間飲み会参加してきました。(といってもタテモノの話はほとんどしなかったけれど)

小6のころ電信柱のある風景を描いて以来か、いつからか工業的もしくは機械的なものにいわゆる「萌」を感じるようになってしまった。
もしかしたら親の職業柄の影響もあるのかなー。
気にした事なかったけど。

あるときトモダチに「鉄と鉄の接続部分っていいよね」みたいなことを言ったら「は?」みたいな顔されて、そのときは何で分かってくれないんだろうとモヤモヤしたものを感じました。
(接続部分ってのはネジなどの金具でとめてある部分を指すものと思われます)

でも社会科見学部も相当な人数が集まっていたし、「ドボク・サミット」の説明を見ても「土木的な建造物に注目が集まっている」とあるし、私の嗜好は決してヘンではないんだ!!と自信を持ち始めています。(イヤな自信)

とにかく楽しみですドボクサミット。今から講師陣の著書に全部目を通しておかなければ・・・!(使命感)
オープンキャンパスはポスターからして、相当たのしみですよ!
あのポスターほんとにクラックラします。クララになってしまいます。ハイジに喝を入れてもらってようやく立てるようになるんです。ポスターはもう見てられませんがオープンは楽しみです!
受験生の頃はオープン来たはいいけどどこ見ようかなーって思ってるうちに時間が過ぎてしまってヘコんだので、参加しようと思ってる方は(他の人も書いてますが)
朝早くから来るか、どこを見るかアタリを付けてから来るか、した方がいいと思います。
で、アタリ付けてもムサビ内で迷う事もあるので、(未だに迷う私)地図を読む力を付けておくと将来非常に役立つと思います。
昨日のデザフェスでも相当迷った私。明日書くかもしれないけど。



あ・・・念のため言っておくと、
社会科見学部は工場見学や樹海に行きたい人とか様々な趣味の人が集まってるので、
電信柱萌とか接続部分萌とか言ってるのは私だけかもしれません。

投稿者:ronta : 2008年05月19日 13:43

トラックバック


コメント: ドボク科

コメントしてください




保存しますか?