タタミ

■引っ越ししてました。
そしたらなんとネット繋がるまで2週間以上あります。ナンテコッタ。ナンテコッタMAU。
そんなわけで学校のパソコンから書いてます!!引っ越しの理由は面倒なので割愛。

わざわざなんでGWに引っ越してんだよ自分。とか思いつつも、新住居に胸躍らせているろん太ですこんにちわ。
でももうGWに引っ越しなんてしないよ絶対。もう恋なんかしないなんて言わないよ絶対。

しかも引っ越し屋さんに頼まんかったから相当疲れました
家族で引っ越し作業。
初日はみんなテンション高かったんですけど
2日目あたりはだいぶ、八つ当たり臭がしました
気のせい・・・気のせいかな?
楽しくやってたよ、多分。
でも次引っ越すときは是非引っ越し屋さんのテクを拝見したいですね。体同士がぶつかりあった時にどう対処すれば相手をイラつかせないか、聞いてみたい。

新住居は畳なので、みそ汁をこぼさないように注意しつつイカスミセンベイをむさぼり食っています。

■あと引っ越し最終日は家族みんなで上野にバウハウス展見に行ってきました!!
なんか形態論とか色彩論とか、今の自分がやってることと繋がるような展示(当時の学生が作ったのかと思うとかなり感動)がありました。
参考になった、というよりは

ひたすら悔しかったのが本音。

だって学生の作品なのに堂々あの扱い。
悔しくなるでしょう。
補色対比とか明度対比とかやってる作品が展示作品として堂々としてるのは、
バウハウスが世に与えた影響がそれだけすごいってコトなんですよね。
いや、個々人の活躍もすごいからだろうけど。

私の色彩論とかの課題作品が将来”展示作品”になるか?
それは今後の私の活躍にかかっているわけですが。なんて真面目にイタい妄想。
「活躍」って何か笑えますね。うふふ。

とにかくバウハウス展、実際見てて面白い反面、悔しすぎて疲れます。いや面白いですよ。どっちやねん。
芸大美術館でやってます。宣伝ポスターがド派手です。

■あとアメ横デビューした。これも家族で行った
肉の壁は嫌いだけど、タラコ売ってる兄ちゃんが
「(ろん太家に向かって)へいファミリー!!!ファミリーちょっと待ってよ500円にするから買ってきなよ!!」
って話しかけてきて笑えました。
ファミリー。いい響きですね。ファミリー。

しかもタラコに付いてた値札には「1500円」とありました。まさかの1000円引き。
ろん太家、タラコご購入。ありがとうございました。


・・・なんであんなに安くしてくれたんだろうあの兄ちゃん・・・。


■今日は暑いです。
体育のボディワークって授業取ってるんですが、気持ちよすぎて絶対2,3人は眠りに落ちてます。
4現目に「寝転がって体の力抜け」っていうのはもはや「眠りなさい安らかに」という意味でokですよね!ne!
そんな感じの午後。
暑いです。
Macの説明書は薄いです。

投稿者:ronta : 2008年05月07日 16:23

トラックバック


コメント: タタミ

「へいファミリー!!!ファミリーちょっと待ってよ500円にするから買ってきなよ!!」
に笑ってしまいましたろん太さんホントおもしろい…!笑


あ、ごめんなさい申し送れましたが基礎デ二年のutoです。
ろん太さんはじめまして!
これからよろしくお願いしますね☆

投稿者 uto : 2008年05月12日 01:50

uto さん
私がおもしろいんではなくて・・・!
アメ横のタラコ売りのお兄ちゃんが実際言ってたわけで・・・!
「へいファミリー」はなかなか言えない台詞ですよね。
言われたら間違いなく、誰もがタラコ購入です。

あ、はじめまして!!挨拶とかまともにしてなくてすいませんです。
よろしくおねがいします!!

投稿者 ろん太 : 2008年05月12日 10:02

コメントしてください




保存しますか?