Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

一年前のこの頃の私は受験が嫌すぎてやけ食いばかりしてた

もう受験の時期ですか…早いですねえ…
タイトルどうり一年前のこの頃は受験が嫌で嫌で
池袋のマックでLポテトをやけ食いしてましたね…

それでLポテト3つ食べた次の日にお腹痛くって痛くって
朝のデッサン席とりが辛かったのを覚えてます…(よくお腹壊す体質なので…
それにすごくニキビが出て来てやばばってなったんです。

お昼は予備校のカップラーメンを食べ、夜は家でやけ食い。
それでポテトやけ食いですよね。そりゃ太りますわ、ニキビ出て来ますわ。

この時期は辛いですよね!みんな頑張れ!
この冬を乗り越えれば楽しい大学生活が待ってるよ!!

私、ファイン系なんでそちらから見たアドバイスになってしまうんですが、
学科はちゃんと勉強したほうがいい!
まあ、すごい偏見なのですが、ファイン系の方って美術予備校通ってる方多いと思うんです。
特に彫刻なんかは狭いですし、コツを教えてくれるとこも美術予備校とかしかないですし。

美術予備校で学科の話ってまったくでないんですよね。

みんな学科の話しないしそんな学科重要じゃないかなと思ったら大間違い!!

学科大事ですよ!!やってる子は口にしないだけでちゃんとやってますよ!!

去年、受験が終わった後、予備校の同期と受かった子受からなかった子と受験を振り返ったのですが、

みんな一番反省したのは
「もっと学科やっとけばよかった…!!」

予備校って浪人生と一緒に実技やりますし、
そういう雰囲気に飲み込まれやすいんですが、学科の話しないのはもうそれは学科がしっかりできてる人。

逆に言えば、予備校側から学科の話が出ないのは
「学科はできて当たり前」
って思われてるってこと!!

学科に不安のある方は実技も大事ですが学科もやっとくといいですよ…
予備校通う時の余った時間の英単語は力になるはず…!!


そう、予備校の期待に応えられなかった人が言っているのだから…(もっとちゃんと勉強しとけばこんなに苦労しなかったのに…しかし、受かってよかった…

投稿者:potato : 2013年01月30日 02:26

トラックバック


コメント: 一年前のこの頃の私は受験が嫌すぎてやけ食いばかりしてた

コメントしてください




保存しますか?