Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

人と人のつながり

ああっ!終電近くの自転車はこんなに寒いのですね!!辛い!!
こんにちは小野芋子ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いまは電車に揺られながら先輩の卒業制作展のお手伝いをしに向かっているところです。

ここ最近ずっとお手伝いしに行ってるのですが、4年生は大変ですね…
世の中がクリスマスやらお正月で盛り上がってるのに作業作業作業と…いやすごい。

あと、手伝っておもったのは人と人のつながりは大事だなーと!1人じゃできない作業とかもありますしね!!
3年後私の卒展とかをお手伝いしてくれる後輩はできるか不安だあああヽ(;▽;)ノ


人との出会いは割と大事にしてるつもりだけど…どうだろ

高校の時の恩師が教えてくれたんですが、

「彫刻やる人は特に人とのつながりを大事にしなきゃ駄目だよ。彫刻は1人では作れないし、1人では運べない。設置できない。1人では作れなくて、周りの人がいるからこそ作品を作れるんだよ。だからこそ、つながりは大事に大事にしなさい。」

いまでもその言葉は私の中で教訓にしといて日頃気をつけているようにしてます。
ちなみにその先生はムサビの彫刻出で私の先輩でもあったりします。

ムサビ素敵やねえー( ´ ▽ ` )

こんなしんみりした記事書くつもりなかったんですが冬の寒さのせいかな?
1年の総まとめをやる時期になってきたのかも知れません。

投稿者:potato : 2012年12月28日 13:21

トラックバック


コメント: 人と人のつながり

コメントしてください




保存しますか?